※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
雑談・つぶやき

あと1週間で8ヶ月になります。7ヶ月なるあたりからハイハイ、つかまり…

あと1週間で8ヶ月になります。
7ヶ月なるあたりからハイハイ、つかまり立ちをし始めその辺から夜寝なくなりました。
以前は夜すんなり寝てくれる子だったのに…
おっぱいで寝落ちしなくなり、夜中も唸ったり泣いたりしながら何回も起きて動きます。
しかもうつ伏せで寝たりします。
家族に気を遣いすぐおしゃぶりやおっぱいをあげてしまうのも良くないと思いながら…
こういうものだと思うんですが、やっぱりしんどいですね。

コメント

deleted user

うちの娘もあと3日で8ヶ月になります。

6ヶ月頃から夜起きるようになり、最近は何回も起きてしまいます。
覚醒して2.3時間寝かしつけにかかっても効果なくずっと起きている事もしばしば。。
ならば1人で遊んでて。。と思ってベッドに移動させると泣きます(T . T)

あまり泣かない夜泣き?なのかなと思いながらも、
寝不足というか細切れに起きるのが辛いですね💧
たまに起きれなくてそのままにしてしまうこともあります。。

いつまで続くのでしょうね😑

  • みゅー

    みゅー

    同じです同じです💦
    私たちママもしんどいですけど、熟睡できてないのは大丈夫かな?と心配になります😔
    成長過程なんでしょうけど、ホントいつまで続くんでしょうね…😓

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん何時に寝ていますか?
    うちは19時で、もう少し遅くすれば朝も5.6時に起きないようになるかなと思いつつ
    19時になると眠くてギャン泣きです😅

    夜熟睡してもらうために、散歩に連れ出しますがあまり今は効果なさそうです😓😓

    • 4月1日
  • みゅー

    みゅー

    うちの子は20時ころ寝るようにしてます!
    が、5時におきて活動してますよ😂
    外出もさほどですよね💦
    もっと体使って遊ばせた方がいいんですかね?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早起きも同じですね笑
    最近娘の奇声で起きるので目覚ましいらずです😑

    今も結構ズリバイで部屋中移動しているので、
    これ以上どうにもならなそうですがそろそろ支援センターデビューしてみようかと思っています。

    眠りが浅いのは月齢あるあるのようですね💧

    • 4月1日
  • みゅー

    みゅー

    私もまだ支援センターに行ったことがなかったのでそろそろかな?と思ってたとこでした😅

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴロゴロしているだけでも、支援センターで他の子と触れ合ったりして刺激になるとは聞きますよね。
    変に興奮して余計に寝てくれなくなったら困りますが😅

    うちは今から昼寝してます。。
    今夜も頑張りましょう😑😑😑

    • 4月1日
  • みゅー

    みゅー

    支援センターで体力使って寝てくれるといいんですけどね!
    うちの子も今昼寝2回目してます😅
    今夜も頑張りましょう💪

    • 4月1日