※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

頭痛が続いていて、妊娠による影響も心配。対策は試しているが改善せず、病気ではないか不安。頭痛を予防する方法はあるのか?

毎日頭痛に悩まされてます。
午前中は娘と散歩に行ったり比較的
気持ちよく過ごせるのですが、
午後になると動けなくなるほど酷くなります
ここ数日毎日これです。

短くて数時間横になってて
長いと一日中動けず終いには必ず吐きます…

カフェインや冷えピタ カロナール 冷やす
全てやってます
よくなる時はこれでよくなります。

そもそも頭痛がおこらないようにする事は不可能なんでしょうか?
これも妊娠によるホルモンの影響ですよね?


もう普通に病気なんじゃないかって不安になってきます。

コメント

かちん

私も最近毎日頭痛してます😂💦
妊娠によるホルモンの影響かなと思ってますが辛いですよね😭

  • ちゃん

    ちゃん

    やっとあの辛い悪阻が落ち着いたら今度は酷い頭痛です😢
    毎日辛くて前回は安定期は元気だったのにな〜って思っちゃいます( ; ; )

    • 4月1日
deleted user

私も後期に入るまで頭痛が凄かったです!
夜も寝れないぐらいの頭痛でした!
枕を高くして体が斜めになるぐらい上げて寝たら少し楽になったりしました!
後期に入ったら比較的に頭痛も無くなり月1で2日ぐらいで治まりだしました!
後期までは1週間頭痛とかありました‪( ´~` )‬
それが辛すぎて4人目は悩みます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ちゃん

    ちゃん

    後期に入るまでですか😭
    乗り切るしかないとはいえ辛いですよね…

    悪阻と頭痛のダブルパンチの時は本当に なんで女だけなの…って思いました😢
    頭痛いのに吐き気は止まらないし気持ち悪いし上の子は元気で声が頭に響くしで…

    私は妊娠前もよく頭痛になるタイプ。いわゆる偏頭痛持ちですが
    もえさんは妊娠前は普通な感じですか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から偏頭痛持ちですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    薬が手放せ無かったのに妊娠してからカロナール‪( ´~` )‬
    後期に入ったらカロナールすら飲めず…辛すぎます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    とりあえず外の空気吸ったりしてたら多少マシにはなりますよ( ˙꒳​˙ )
    今は天気も季節もいいし(*´∀`)
    寝転がるより座るかソファーにもたれ掛かると楽になったりしました!

    • 4月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    後期はカロナールものめないんですか😭
    なんだか先が暗くて見えません😭😭😭

    早く産みたいです。切実に😔

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28週以降はカロナールもダメらしく、ソランタールって薬が処方されますが、全く効かないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    早く産みたいと思ってたけど後期になると頭痛はマシになりますよ(*´∀`)

    • 4月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    それは初知りです!😔
    知らないうちに飲んだりありそうなので教えてくれてありがとうございます☻

    ほんとですかー?😭
    頭痛があると本当に動けなくて💦
    後期になるとそれはそれで大変ですよね( ; ; )
    はやく頭痛ループから抜け出したいです…

    • 4月1日
みう

同じくらいの周期の時毎日頭痛でげんなりしてました(´・ω・`)
結構動いた日は午後から夕方にかけて頭痛が酷かったです
疲労からきてるのだと思います。
何してもダメな時は産婦人科に行って薬貰いました。

  • ちゃん

    ちゃん

    げんなりげんなりですよー😭💦
    そうなんです!隣の隣の市まで行くだけで疲れるみたいで…その日は頭痛が酷いです
    今までは近いもんだったのにたった30分が遠く感じるなんて😭

    何してもダメで何もしたくなくなります。。。

    • 4月1日
ぽんぽこ

私は今15週目です!
ここ1週間頭痛に悩まされてます(TT)
たらちゃんさんと一緒で散歩の時は気持ちよく過ごせるのですが帰ってくると頭痛と吐き気との戦いです(TT)

冷えピタと肩を温めて横になってる状態です(><)
肩を温めたら次の日少し楽になりました!

疲れやホルモンの影響があるかもしれないですね(><)
素人なので頭痛の原因はわかりませんが無理せず休みながら過ごして下さい(^^)

  • ちゃん

    ちゃん

    辛いですよね。。。本当に。。。

    偏頭痛なんで温めると酷くなります😢
    頭痛がしない日に肩や首を温めて少しでもコリをほぐす事はしてます!

    今日もいつも通り頭痛がはじまりました( ; ; )
    お互い乗り切りましょう🙏🏻

    • 4月1日
deleted user

妊娠中の頭痛は終わりがあるから大丈夫ですよ(*´∀`)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね✨
    今は見えなくてもそのうち出口見えてきますよね☻

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も後期に入るまで毎日頭痛で二度と妊娠なんかしないー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)もぉヤダーって泣いてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今じゃ頭痛も無くなり重たいお腹のマタニティーライフを満喫してます(笑)
    後期に入って頭痛になったのはお風呂のカビキラーにやられて頭痛になったぐらいです(笑)

    • 4月1日