※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅほ
家族・旦那

3歳と1歳の二児のままです。もうすぐ上の子は年少さんになります。今は…

3歳と1歳の二児のままです。
もうすぐ上の子は年少さんになります。

今は専業主婦で常に家庭はカツカツです。下の子が体が強くなく、すぐに体調を崩してしまうので今は働きに出れていません。

そんな中でも、必死にやりくりしてなんとか毎日を過ごしています。
ところが、旦那がおこづかいとは別に勝手にカード引き落としで5000円程使っていたり、
会社の飲み会と嘘をついて仕事のあとに友達と飲み会に行っていたことがわかりました。飲み会についてはLINEをたまたま見てしまったので旦那には言えていません。

普段から土日休みでも遊びに連れていってもくれず、すぐに携帯ゲームかテレビです。
幼稚園の行事に参加しても、終わってから帰るまでの自由時間の間に隠れて携帯ゲームをしているような人です。
子供を一人で見れないので、土日にも働けません。

専業主婦で今後を考えると勇気がありませんが、離婚したくて仕方ありません。
これくらいで離婚を考えるのは、子供のことを考えてないでしょうか。

コメント

いちご

離婚する前に、話あえませんか、、(>_<)?

• むぅほ

むぅほ

回答ありがとうございます。
    つい、感情的になってしまう性格なので何を伝えたいか自分なりにまとめて話してみようと思います。

• 4月1日
ゆもとみ

引き落とした分、次の月お小遣いを減らしてみてはどうですか?
あとは、そのカードを止めてしまう!
カツカツな状況を知ってもらうしかないです!!

• むぅほ

むぅほ

そうします。他の方も書いてくださったように、カツカツを目視でわかるようにしてから説明したいと思います。

• 4月1日
みおみお

男の人には紙に書いて、これとこれにいくらかかって、今月はいくら足りないと言うように目に見えるやり方が良いのかなと思います。
土日も働かないといけないから
子供達の面倒を見れるようにしていってほしいの。と、言ってみましょう!
それでも駄目なら、離婚したら
町から母子扶養手当がいくら入って…
とか…離婚する気持ちあるのよと
アピールしましょう!

• むぅほ

むぅほ

子供の面倒が見れないのも、他のことも仕方ないで済ましてきましたが、嘘をついてまで出掛けていたことに心が折れかけていました。
    目視でもわかるようにしてから説明したいと思います。

• 4月1日
yKI◡̈♥︎

ご主人にありのままを伝えた上でも今の状況ということであれば、私も離婚がよぎるかもなと思います。
でも、下のお子様が身体が弱く、側でお世話をしてあげる必要があるのであれば、離婚しても働きに出れず生活が難しいのではないでしょうか?
感じ方や、大変さは当事者しか実際のとこは分からないと思うので、なんとも言えませんが、むぅほさん自身が
"これくらいで"
と言われているので、まだ離婚しない方がいいような気はします。

• むぅほ

むぅほ

しょっちゅう熱を出してしまうので、預けられないことをわかっているので今までは旦那の嫌なこともやり過ごしてきましたが、嘘や黙ってお金を使われたことに心が折れかけてしまいました。
    感情的にならず、旦那と話し合ってみようと思います。

• 4月1日

私のところは家計簿を見せて「こうこうこう(説明)だからお金が足りません。だから子供たちの為に節約に協力して下さい。このままだと大学へ行かせられません。」と言いました。
飲み会もたまにだったらいいのかもしれませんが、頻繁なら嫌ですね。
お金のことは奥さんに任せっぱなしだと、旦那さんはこれで何とかなってると思ってるんでしょうね😢
嫁がどんなにやりくりしてるかわかってないのかしら。
うちの旦那にも言えます😵

• むぅほ

むぅほ

やはり、家計簿などを提示してわかるようにした方がわかってもらいやすいですね!やってみようと思います。

確かに、飲み会などはほとんど断ってもらっていました。
    そのせいでの嘘をついたことはわかっているんですが。。。

一人で頑張るのは限界がありますね。私も努力したいと思います。

• 4月1日