※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。赤ちゃんが上手に飲めず、詰まりや痛みがあります。どうすれば良いでしょうか?

授乳の仕方についてです。激痛です💦
2ヶ月になった男の子のママです^^
息子は飲み方が下手で、結構浅飲みです💦
それと私の体質なのかよく詰まってしまいます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
今までは横飲みで胸を圧迫しながら10分ずつあげていました‼︎フットボールが1人では上手く出来ない為…
ですが今回乳腺炎まではいかないですが凄く詰まってしまい、しこりが4個以上…マッサージに行っても詰まり過ぎて漢方飲んでからじゃないと通らないと言われてしまい…(´-д-`)激痛です💦
なので満遍なく飲んで貰える様に、
左フット→右横→左横→右フット(次の授乳は左右逆からにしています)を5分ずつに変えて授乳しているんですが、途中で飲むのをやめてしまいます💦
何回も外すのが嫌なのか…
飲ませた後も胸はずっきんずっきんと痛み、冷やしているんですが眠れないです💦寝てても目が覚める痛みです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
皆さんはどのように授乳していますか⁇
詰まった時のこうすれば良かった‼︎とかありますか⁇
搾乳は張り過ぎでしない方が良いと言われました💦
口も手であひる口にするようにはしています💦

早く上手に飲めるようになって欲しいです(´・ω・`)

コメント

あじゅ

前に乳首が切れてめちゃめちゃ痛くてそれから縦抱きで飲ませてますよ。
そしたら深めに飲んでくれるようになりました。
赤ちゃんが飲むの上手になるといいですね。

• お茶漬け

お茶漬け

ありがとうございます‼︎
    先程縦抱きで初めて飲ませてみました‼︎
    縦抱きに慣れてないのでまだ怖いですが、頑張っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    本当早く上手になって欲しいです(* Ŏ∀Ŏ)💦

• 4月1日
M.E

マッサージに行ったとき、乳首が硬いのと胸が張りすぎると赤ちゃんが飲みにくいと言われました!
なので面倒ですが、授乳する前に乳首のマッサージと少し自分で絞ってから飲ませてあげてと言われました✨
絞り方は、おにぎり絞りです😊
ネットで調べるとおにぎり絞りのやり方あると思います✨

• お茶漬け

お茶漬け

ありがとうございます‼︎
    おにぎり絞り調べてみました‼︎授乳の前にやってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 4月1日