※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義母の反応について陽性反応⇒エコー確認待ちです。4/3に受信予定主人と…

義母の反応について

陽性反応⇒エコー確認待ちです。4/3に受信予定

主人とは1年3ヶ月前に籍を入れ、一緒に暮らしだしてから結婚式や新婚旅行もあったので、解禁は8か月前。義母とは仲が良く(と思っていた?)

1年前
「2人の子供が楽しみね」「そうですね」
10か月前
「あー、年賀状に2人の子供の写真が載せたいわ(解禁前)」「旦那さん寝るの早いんですよ」「そうね、知ってるわ」「出張も多くて」「そうね」
8か月前
「2人の子供はいつかしら?」「旦那さんがもう少し待とうって言うんですよ(本当)」「えー、そうなのー…」上記そんなわけだから解禁しようと旦那さんに伝えて、わかった。今以上に仕事頑張る!となり、解禁。
6か月前 旦那両親と私たち夫婦で温泉旅行
「生理が被っちゃいました、ものすごく生理不順なんですよ」
「あら…」この頃から言わなくなる
1か月前
「(旦那さんのいびきの関係で)夢の夫婦別室にしました」「ええっ…そんな。寂しくなるわね、あの子」
つい最近
「陽性反応がでました」「あら…。そう」

旦那さんがいびきがうるさいことと、寝るのが早いのは本当。もう少し待とうも本当。夫婦別室にしたのも本当。

ただし、夜起きてない旦那さんが朝早いのも本当。私たち夫婦は夜仲良しをしていなくて、大抵昼か夕方なのも本当。草食系で大人しいだけに見える旦那さんが本当に食べられるのが大好きなのも本当。

出張がちな旦那さんの留守に浮気したと思われているのでしょうか。

なんだか妙によそよそしいし、その割に旦那さんのLINEには異様に長い文で「大丈夫?貴方のことが心配」と打っていて何だかザワザワしています。旦那にいうと「ジェラシー?」とか訳のわかんないことを言われました。

正真正銘、旦那さんの子なのですが、義母というのはこういうものなのでしょうか…。

ちなみに個人的に距離を置いている実母は、宗教と健康食品に傾倒しているので、伝えるや否や、さして美味しくなく体に良くない健康食品を大量に送り付けてきて凸して、宗教勧誘してきて、その宗教のインチキ占いとインチキご祈祷などに巻き込まれている&精神的に情緒不安定な人なので、妊娠中ずっと、感情に巻き込まれる事になるので言いません。

なんだか、期待をしすぎていたのかもしれませんが、ちょっと寂しい気持ちになっています。

コメント

なこさん

そこまでグイグイ聞いてくるのは嫌ですね?
私ならある程度距離置きます。

• りな

りな

そうですね😅💦
    ちょっとお互い距離を詰めすぎたのかもしれないですよね。実母が残念だだけに、(ほかの面ではとてもいい人)慕っていただけに残念です。少し距離を置いてみます

• 4月1日
な豆

もし私が疑われてる?って思って旦那もあてにならないなら、義母にDNA鑑定の話ししますね笑

最近だと遺伝の病気とかも分かるやつがあって、私と旦那の子供が健康に越したことはないからお金があったら調べたいです〜(*^^*)みたいな…?

本当にあるか私もうろ覚えで分からないのですが、浮気した人が自ら言うこと無いってことを言ってみます笑

• りな

りな

そうですね😅最終的にはそういう手段もありますよね!
    あんまり長引くようならそうしてみます…

• 4月1日
まめこんぼい

🤔そこまで夫婦生活や性生活(子作り)のことをグイグイ口出すお義母様は嫌ですし、寝室のこととか、子作り解禁のタイミングとか、正直にほんとうのことを答える必要はないと思います。ハッキリ言って、お義母様には関係ない、夫婦だけのプライベートな、デリケートな問題です。
与えた情報から、お義母様が勝手に「え、寝室別だし夫婦生活なかったんじゃないの?どういうこと?何が起こってるの?大丈夫?」と推測するのは仕方ないのかなと思います。

嘘は言わないけど、のらりくらりと聞かれたことを誤魔化していくのが大事なのかなと思います。

• りな

りな

そうですね…😅💦
    ある程度、のらりくらりとしていたのですが、旦那さん妹が、デキ婚だったのと、旦那さんは奥手であまりモテるタイプではない(と思っているようですが、実際割と彼女がいた)ので心配してるのかもしれませんよね💦実母が宛にならない分頼ってしまっていましたが、ある程度の距離が必要なのだと思いました

• 4月1日
おせまる

お義母さんすごいですね…😫
初孫みたいのは分かるけど、解禁気持ち早めたと思うのに、陽性わかってその反応は辛すぎますよね😢

私なら少し距離を置いたり、リフレッシュで身体に無理ない程度に好きなことすると思います。

いつでもここでグチ吐いていいと思います!

• りな

りな

ありがとうございます💦
    旦那さんが、人に懐きにくい性格(めんどくさい)なのですが、旦那実家で、やたら私にベタベタしているので、義母にしては気になって仕方ないのかもしれません😅少し距離を置いてみます。

• 4月1日
りらっこ。

もともと仲良かったからかもしれませんが、けっこう細かいこと話してるんだなーとそこにびっくりしました😅
夫婦生活のことはあんまりそれとなくでも話したくないし、陽性反応出てもまだ確実とは言えないから心拍確認まではいいたくないですねー💦
疑われるのは気持ちよくないですが、旦那さんが気にしてないならとりあえずほっといて、あんまりプライベートなことは最初からあまり言わない方が良さそうな義母さんに思えました。

• りな

りな

そうですね😅週一で楽しく遊びに行くほど、割と仲が良く、それとなく聞かれるのでそれとなく答えていたのですが変な誤解を、与えてしまったようですね。あんまりプライベートな事は伝えすぎないようにします。。ちょっと寂しい気持ちになりました。。

• 4月1日