※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
子育て・グッズ

元同僚が男の子を出産しました。出産祝いで何を贈るか悩んでいます。金額や相場も含め、オススメを教えてください。

元同僚が無事男の子を出産しました!

出産祝いを何にするか悩んでいます。

ちなみに同僚は私より

歳は1歳下ですが職場では1年先輩です。

今は働く環境は違いますが友達として仲良しです。

男の子を出産した方は何をもらったら嬉しいですか?

金額の相場なども含め、オススメあったら教えてください!

コメント

ゆきの

オムツとか保湿クリームとかは消耗品でもらうと嬉しいですよね✨
服とかも嬉しいですね😆
金額は多くても5000円程度かな?💦

もも

友達なら5000円くらいですかねー!
私は何個あっても困らないタオルケット(薄手)やスタイは嬉しかったですけどね(*´∀`)
でも一番嬉かったのはトイザらスのギフトカードです!!
好きなもの買えたので!

えすかるごん

私は現金かオムツが一番嬉しかったです^_^

aya-.-masa☆Keiママ

やっぱりオムツとかおしりふきとかが貰って嬉しいです🎵😍🎵
てか、助かります‼️
金額は3千円~5千円かなぁ😤

cocona

自分が男の子出産した時にもらって助かった物は、前ボタンのベストなど服の上から簡単に羽織れるもの(赤ちゃんが寒いかな?と思った時にすぐ着せたりできて調節しやすい)、あとベビー用のソックス。他だと、お座りができるようになってきた頃から活躍する、布製のチェアベルトが軽くて持ち運びできるので良かったです。赤ちゃんいると、部屋の温度や湿度も日々気にするので、ベビー用品のカタログギフトいただいた時それ選んだりもしました。