※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の断乳について相談です。昼間の授乳のみで断乳を始めたが、おっぱいが張ってくるのが心配。何日に絞るべきかわからず心苦しい。アドバイスをお願いします。

断乳について教えてください。1歳5ヶ月の息子がいます。夜間断乳しているので、授乳は昼間だけで今日から断乳始めました。外で遊ばせたりなんとかごまかし1日目を終えました。今後おっぱいが張ってくるとおもうのですが、何日に絞ったらいいのかいまいちわかりません(T-T)他にも断乳に対して何かアドバイス等あればおしえて頂きたいです。おっぱい大好きな息子なので心苦しいですが、心を鬼にして断乳しています。よろしくおねがいします(T-T)

コメント

プリポキオ

よく言われてるのは、まず3日溜めて搾る、次に1週間、その次1ヶ月、という感じですよね。
その間にどうしても張って我慢出来ないくらい痛みが強かったら、圧抜き程度に搾りながら、で大丈夫です。
長男の時にそんな感じでやって無事断乳しました。辛いのは最初の3日(おっぱいも痛いし、泣く息子を抱っこするのも辛い💦)で、その後は息子もおっぱいを忘れてくれるし、おっぱいも張らなくなってきます。

なんて言いつつ、今、次男の断乳をそろそろ...と思ってる所ですが、なかなか踏み切れずにいるんですけどね😅