※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

新築祝いのお返しを忘れてしまった。友達からもらった3000円相当のお返しをしていない。謝罪とお返しの方法を相談したい。

去年新築したのですが、新築祝いのお返しをするのを知らずにそのままにしてしまいました😭
旦那の友達の方は、ビール一箱とかだったので家にもてなしたりしたのでそれでいいのかもしれませんが、私の方の友達からもらった3000円相当のものに対してお返ししてません😭来てもらった時に、コーヒーと買ってきたケーキは出したんですが、今更お返ししてないことに気づきました。
どうしたらいいと思いますか??
一人はたまに会う仲なので素直に謝ってお返しできるかなーと思うんですが、もう一つの方は、年一回合う友達2人からでした。

コメント

ソラソラ

次に会う時に菓子折りなどを渡せばいいと思いますよ✨
私もお返しとかないですけど全く気にならないですし、お返しは~とかそんなつもりであげたわけじゃないのでむしろいらない笑

• まーちゃん

まーちゃん

そう言っていただけて少しホッとしました😭
    自分にゾッとしてしまいましたー😭
    ありがとうございます!!

• 3月31日
ままり

3000円なら相手もお返し期待してないと思いますよ(о´∀`о)

私なら無くてもそんな気にならないです!

• まーちゃん

まーちゃん

優しい方だったらそう思ってくれるんですかね😭
    ありがとうございます😭💓

• 3月31日
しろくろ

うーん、年に一回会う友達もこれからもお付き合いあるなら私なら郵送でお返しは送るかな。
新築祝いいいですね✨
うちも出産後引越しましたが、誰も新築祝いなかったです🤣

• まーちゃん

まーちゃん

新築祝いには無縁だったので何も知らず、自分が恥ずかしいです😥
    今後の参考にしたくて、新築の家見たいなーって来てくれました😉✨

• 3月31日
にんじん69

ビール一箱五千円くらいですよね?
個人的には3千円のものより高いイメージです。

旦那様のご友人が、お一人でビールを用意されたのならもてなしだけでは足りないかなと思いました。
まーちゃんさんのご友人3人から3000円くらいなら、ケーキのもてなしでいいかなぁと思いますが、1人ずつの3000円なら簡単な内祝いはあった方が良かったですね。
会う頻度が少ないなら、スタバの券とかを郵送してみてはどうでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

ビールは一人の方に二人の方にでした。旦那の友達の方は年何回も来てバーベキューしたり家で飲んだりして私が作って出してるので必要ないと旦那から言われていて返してませんでした。なにか用意したいと思います😥
    一人から3000円のものもらった分は、仲のいい子なので近々菓子折りを渡そうと思います!

• 3月31日
rkt

私もお返しより新築に招待して
くれたことが嬉しいのでお返しなんて
考えてません(^O^)

• まーちゃん

まーちゃん

優しい方だとそう思ってくれるんですね😭
    ありがたいお言葉です😭💓

• 4月1日