※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

外壁の手直しは10年ごとに必要ですか?実際の費用は?築30年の家では一度もしていないが、必要なのか疑問。

マイホームの方に質問です!

家の外壁の手直しが10年ごとに必要になると聞きますが…
実際、10年でしてますか?してる方は1回につきどのくらいお金かかっていますか?

実家にいたときは築30年の家ですが、壁の補修なんて一度もしなかったので😅
ハウスメーカーさんに行くと必ずかかると言われて実際どなのかなあーとおもいました、、

コメント

Mackenzie

外壁もピンキリです。
うちは20年もつやつにしました。

ハウスメーカーなどの外壁は実際に手直しが必要になってきます。
それだけで20万〜50万かかるようです。

  • もも

    もも

    そのように説明うけました!
    100万単位でかかると、、、
    買うときにお金かけるか、後々払うかどちらかってことですよね、、
    悩んでます、、

    • 3月31日
  • Mackenzie

    Mackenzie

    あとは立地条件にもよるかと思います!住宅街などで周りにも建物があるようでしたら、そんなに高いものはいらないかと思いますが、外壁を直すとなると、外壁代だけでは済みません。工事の足場を組んだりする面でもかなりの大金がかかります。なのでうちはできるだけ長くもつものにしましたよ〜

    • 3月31日
みほりん

うちも建売探してた時その説明受けました😅
結局修繕費で総額1000万近くかかるからってそれを考えての価格帯を選ぶようにと…だから建売は安く感じるのかなと思いました🤔
注文で素材から選んだりできれば良いんでしょうけど…

  • もも

    もも

    ハウスメーカーいろいろ辿ると30年や10年もつやつとピンキリでした🤭
    建売は素材にかけないぶん安いんですよね!
    一生に一度の買い物だから悩みますよね〜

    • 3月31日
あやか

うちは外壁の塗り直しが面倒だなぁと思って、レンガにしました。
300万くらい値段が上がりましたが、年数経っても味が出てきたって感じで飽きないかなぁと思ってます。

  • もも

    もも

    レンガだと補修なしでもいいんですね!!
    参考になります!!

    • 4月1日
ガオガオ

外壁の種類によるんじゃないですかね〜💦
私の実家は一般的なサイディングの外壁なので、築30年で2度塗り直しをしています。(しない家も近所にありますが、かなりみすぼらしい雰囲気になっちゃってます💦)

去年塗り直ししてるんですが、費用は柱や屋根なども替えたりしてるので200万くらいかかったみたいです💦

我が家はヘーベルパワーボードを採用したので20年は塗り直しなしを期待しています>_<