※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

ミルクアレルギーで哺乳瓶拒否の子ども、慣らし保育はどれくらい必要?園での練習のみで、どれくらいで飲めるようになるでしょうか?

哺乳瓶拒否で保育園に預けられた方、慣らし保育はどれくらいもうけましたか?
急にミルクを飲むと嘔吐するようになり、アレルギー検査して陽性となりました。その間、ミルク禁止だったので、哺乳瓶拒否も強くなってしまいました(T_T)
一応4月いっぱいは休めるようにしてるのですが、進みようによってはどうなるのかと思ってます。
医師からも自宅ではミルクの練習はせず、園だけで行うことと言われたので、全然練習もできず(この事は園にも伝えてます)💦
どれくらいの期間で飲めるようになりましたか?

コメント

みーにゃ

どうして家ではミルクの練習がしてはいけないんですか?
うちは、2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりいろいろ試してダメで、結局5ヶ月からストローマグで練習して
今は、母乳をやめたのでストローでミルクを飲んでいます❗️

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ミルク自体今日まで禁止だったんです、検査結果がでなかったので💦
    医師からは自宅では極力母乳をあげるようにと指示が出たので、母乳をあげてます(搾乳したものをあげたりしても、嘔吐してしまうことがあるので直母のみの指示です)。
    二週間くらい前までは飲んでで、急にアレルギーになったので、練習する暇もなくという感じですね(T_T)
    明日から離乳食を始めるので、ストローも練習するのですが、それも飲んでくれるか心配で(T_T)

• 3月31日
  • みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね、慎重に進めていかないといけないですね💦
    うちが通う保育園でも完母でやってて
    哺乳瓶拒否な子もいるんですけど、
    ストローでも飲めない子はスプーンで飲ませますって言ってましたよ❗️

• 3月31日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

ありがとうございます(T_T)
    アレルギーだったのもショックで、何かの間違いなんじゃ?って思ったくらいです💦
    保育園には通ってほしいけど、ミルクで嘔吐したり、哺乳瓶拒否でギャン泣きする息子を見てるとこれで良かったのかなぁと思ってしまいます(T_T)
    保育士さんに相談してみたいと思います!

• 4月1日