※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てています。寝かしつけに悩んでいます。添い乳から抱っこで寝かしつけを試みていますが、おっぱいがあるため甘えて寝てくれません。寝かしつけの工夫方法を教えてください。

9ヶ月の女の子育ててます。

寝かしつけについてです。
私自身に持病があり、今まで育て方についても
一番楽な方法をとってきました。

寝かしつけも一番楽な添い乳でしてました。

ですが最近添い乳では寝てくれないし、
卒乳のことも考えて、抱っこで寝かしつけをしようと
試みてます。

ですが、旦那の抱っこではすぐコロンと寝てくれますが
私の場合だとおっぱいがあるからと甘えてきて
寝てくれなく、ギャン泣きです。

寝てくれる時もありますが、寝てくれない時は
頑固で全く寝る気配ゼロです。

今まで添い乳で卒乳された方、添い乳で寝かしつけされてた方、
どんな風に寝かしつけ工夫されましたか?

添い乳についての意見はやめてください。

コメント

こはまま

今まで添い乳で寝かしつけてたら、お乳なしでだと寝かすの大変ですよねー。。。(T ^ T)
わたしも添い乳で寝かしつけてました。

寝る前にミルクがっつりあげて、トントンで寝かしつけました。
もちろんギャン泣きです。。
それを無視して、1時間でも2時間でもトントンし続けました。そしたら、泣き疲れて寝てくれます。
それを3日間続けると4日目には20分くらいで寝てくれました。それも泣かないで。

ただ、めちゃくちゃ辛いです笑
1日目は、泣きすぎて可哀想にー、抱っこしてあげたいー、ここまでする必要あるー?!って思いながら、わたしも泣いてましたが(笑)、子供の為に、むしろ自分の為に(笑)、耐えました。

• るーまま

るーまま

トントンでしてたら寝返りしませんか?うちの子これでもかってぐらい寝返り大好きマンで、、、
    やっぱりなんでも3日間ですよね、、、今日から頑張ってみようかな、、
    お昼寝でもそれで寝てくれるようになりましたか?
    根性が無いので私も泣くかもしれないです(笑)

• 3月31日
しらす

うちは一歳になる頃にネンネトレーニング(泣かせるネントレ)しました。
それまで抱っこや添い乳で寝かしつけしていたのですが、抱っこは重くなってきたし、添い乳は夜中に何度も起きるので…
2日目までは大泣き3日目から泣く時間が短くなって5日くらいで一人で寝入り、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
賛否両論あるようですがうちはやって良かったと思ってます。
抱っこで寝かせるとそれが癖になってしまうのでこれから重くなって大変だと思いますよ💦
ネンネトレーニングで調べるとやり方はでてきますので、参考までに…
よい方法が見つかりますように。

• るーまま

るーまま

1人で寝てくれるとかほんと助かりますよね、、早くそうなってほしいです、、
    うちの子、添い乳しても一応は朝まで寝てくれるですが寝かすまでが😭😭
    ネントレ調べてみます。ありがとうございます😭😭

• 3月31日