※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

6ヶ月の息子がいます!今度車で3時間のところに義家族と出掛けるのですが…

6ヶ月の息子がいます!
今度車で3時間のところに義家族と出掛けるのですが、子供が産まれるまでは7人乗りの車1台でみんなで出かけていました。しかし子どもが産まれ、チャイルドシートをつけると全員乗れないので2台で行動するんですが、何かと「1台で行こう。」「すぐそこやし抱っこで大丈夫」と言われ「でも怖いので」と断ると「真面目やなぁ」と。ついに旦那にも「1台の方が高速代とか安いし」と言われる始末。1台で行くなら私と息子は行かない。と言うと2台で行くことに。旦那には産まれてから散々言ってあるのですが、事故ったら1番危ないのは息子。義家族にもどーやったら分かってもらえますかね?出掛けるとなると毎回言われます。事故らないと分からないのかなぁ。

コメント

ぱぴこん

非常識すぎます😱大人がシートベルトするのと
同じでチャイルドシートはホントに大事な事です。
私ならそこまで言っても高速代をケチろうとする
家族とは出かけません!
YouTubeとかで動画見せたりはどうですか?
効かないかな(´Д`;)

• ゆめ

ゆめ

本当、非常識ですよね!
    動画見せてみますっ!効くといいですが…(笑)ありがとうございます💗

• 3月31日
はななっぱ

チャイルドシート外して抱っこさせようとするんですか(⊙︎ロ⊙︎)?!

それはお子さんにも危ないし、法的にもアウトですよね。。
お子さんの身の安全について言ってもしつこく行ってくるようなら、私だったら、犯罪者になりたいの?とか警察に見つかって損するのは運転してる人なんだからねって何度でも強く言いつづけます。

うんざりするでしょうけど、お子さんの身の安全を守るために嫌われ役にならないといけないですね😭

• ゆめ

ゆめ

そーなんです!
    事故よりも警察に見つかるのに対して「すぐそこやし大丈夫」とか言ってるんですよ😱事故なんて家に限ってって感じです😭ありがとうございます💗息子の為にも頑張ります👍

• 3月31日
麦夏ママ

無責任すぎますね…💦
大事だからこそきちんとしないといけないのに。真面目とかそういう問題でなく、当たり前のことてますよね!
ペンギンさんが100パーセント正しいので
是非折れずに頑張ってください😭🙏❤️❤️
義家族…孫に何かあってもなんの責任もないし、可愛い可愛いいってもそういうところまでちゃんとせんかい…って感じですね…🤬

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭💗頑張りますっ💗

• 3月31日
まま

そういう事故で子供が犠牲になってしまったニュース記事、ありますよね(><)それを見せてもわかってもらえないですかね(´;ω;`)

• ゆめ

ゆめ

ありますね😭旦那とはこの前そうゆうニュース一緒に見ていたので少しは分かってもらえたと思っていたんですがね…

• 3月31日
ユレアママ

分かります😭ウチの旦那は泣いて煩いからチャイルドシートに全く乗せません…私と娘で出掛ける時は絶対にチャイルドシートに乗せてますが、娘も皆んなで出掛ける時は仲間外れが嫌なのか全くチャイルドシートに乗ってくれずギャン泣き…結局抱っこしてシートベルトを回して乗ってます…自分で歩けるようになった11ヶ月辺りからもう力が凄くてイヤイヤしてる時チャイルドシートに乗せるのは諦めてます…😭💦

• ゆめ

ゆめ

大変ですね😭
    子供から乗るのを嫌がるのもあるんですね😱

• 3月31日
りーん🕴

私もすぐそこでもしっかりチャイルドシートしますし、それが当たり前ですよね。それを真面目って💦イラってします😑よく事故で赤ちゃんが重傷とかありますが、チャイルドシートにきちんと乗せてなかった方が多いんじゃないかなぁ?あの時チャイルドシート乗せておけばよかったって後悔しても遅いです。ポーンって吹っ飛びますからね😱後悔したくないですからって言ってみては?😭😭

• ゆめ

ゆめ

後悔しても遅いですよね😢旦那には後悔したくないって言ってるんですが😭今度また義実家でその話になった時言ってみます!
    ありがとうございます💗

• 3月31日
アヤックマ

警察に見つかったら捕まりますよね。
もし、捕まったらチャイルドシートに乗せてないのを知ってるのに止めなかった周りにも責任があると思います。
ましてや高速なんて自分は気を付けてても事故に遭う可能性が高くなるのだから危険過ぎます。
チャイルドシートを着用してれば守れた命を着用しなかったが為に失われてしまったら悔やんでも悔やみきれないと思います。
お子さんを守れるのはママさんなのでお子さんを守ってあげてください。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭💗
    しっかり守ります✨

• 3月31日
さや

チャイルドシートは
義務付けられてるので見付かれば
運転手さんが減点になりますよ(ㅇㅁㅇ;;)

子どもさんの為にも
旦那さんの為にも
チャイルドシートは必要だと思います!!

• ゆめ

ゆめ

警察には見つからないという謎の自信があるみたいです(笑)本当どこからその自信が来るのか…

• 3月31日
みのママ

事故って、自分が気を付けていれば起こらないものじゃないですよね。
むしろ、こちらが避けられない事故の方が被害は大きくなりますよね。
そもそも、子供の命って天秤にかけて良いものじゃないですよね!
私は子供のことを考えずに危険な方へ誘導してくる人は親戚だろうと容赦なく疎遠にします😣💦
ペンギンさん、大変だと思いますがお子さんの為に頑張って下さい❗応援します!

• ゆめ

ゆめ

本当そうですよね!自分は止まってるときに追突とかありますもんね!
    旦那が義家族大好きなんで疎遠は出来ないんです。(笑)
    ありがとうございます💗頑張ります✨

• 3月31日