※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
子育て・グッズ

娘がほ乳瓶以外で牛乳を飲まず、体重増加が少ない。ほ乳瓶を使ってまで飲ませる必要はあるか相談。友達の子はストローで飲むそうで相談できず。

今月一歳になった娘が、ほ乳瓶じゃないと牛乳もミルクも飲んでくれません。

ミルクはもうやめて、おやつで牛乳をストローかコップで飲ませたくて、なんとか口に入れたとしてもダーッと出してしまいます。(そして諦めてほ乳瓶であげるとやっぱり全部飲みます😂)
体重は最近は動き出したこともありますが1ヶ月に100g弱の増加で少な目?です。離乳食は200g前後食べています。

ほ乳瓶を使ってでもフォローアップミルクか牛乳を飲ませた方がいいのか、それとも飲まないなら飲まないで無理して(ほ乳瓶を使ってまで)飲ませなくてよいのでしょうか?そもそも牛乳(またはフォローアップミルク)は必ず飲んでないといけないものではないんですよね!?💦洗う手間とほ乳瓶に執着心をもってしまう前に、そろそろやめたいです😂
皆さんどうしてましたか?
友達の子はみんな飲み物大好きでストローでぐんぐん飲むそうで相談できません💦

コメント

deleted user

うちは、1才5ヶ月までフォロミだけは
哺乳瓶じゃなきゃ嫌で
しかもフォロミ飲ませろって寝る前だけ
毎日泣いて飲ませてました( ˙꒳​˙ )

(ご飯も偏食でほぼ食べないので栄養面でも飲ませるつもりでした)

が、ある日、突然の
フォロミ拒否!哺乳瓶拒否!

そのまま卒業しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぐう

フォローアップも牛乳も同じく哺乳瓶でしか飲んでくれませんでした!😂

1歳ちょっと過ぎまで朝1回だけフォローアップを哺乳瓶で飲ませていましたが、哺乳瓶を辞めさせたくて飲まないなら飲まないでいいやとフォローアップも牛乳も飲ませるのを辞めました☺️

幸い我が家はパンを浸したミルクがゆ?は食べてくれたので、たまにそれを食べさせていました!