※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

生理中のお風呂についての相談です。自分が生理中の場合、娘だけお風呂に入れるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

お風呂に関してです🙄💦
いつも旦那の帰りが22時くらいなので娘のお風呂は夕方です✨

疑問ですが、自分が生理中の場合ってお子さんだけ浸からせてますか?
うちは
私が先に身体、頭洗う
娘脱衣所のハイローチェアに置いてる
自分がおわったら連れてきて洗う
一緒に浸かる
上がる

でした。生理が来てからはまだ入れてないのでどうなんだろうと思いました。
自分がマッパで娘だけ湯船に浸からせる?
ベビーバス?
みなさんどうしてたか教えてください😭💧

ちなみに、ベビーバスは2ヶ月くらいから足を乗り上げてしまうので足しか浸かれません笑

コメント

アッコ

私も息子もシャワーにしてました😊

• アッコ

アッコ

あ、息子はお風呂の中で使えるベビーチェアみたいなのに置いてました👶🏻

• 3月31日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

シャワーですか🙄💦

バスチェアは、引っ越し前で荷物増やしたくないので買いたくないんですよね笑

• 3月31日
りー

私は一緒に湯船浸かっちゃいます(笑)😆

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

どうせお湯捨てるなら気にしないですもんね😅💧

• 3月31日
Y

スイマーバ使ってます🙄

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

スイマーバ、まだ長くは浸かれないから旦那がおやすみの日だけやってます😅

• 3月31日
チンアナゴさん

私は気にせず、湯船に浸かりますよ(^^)
水圧で出血しないので(*^ω^*)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですね🙄💦💦どうしよう、ちょっとおさまったらそうしようかな(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• 3月31日
ルー☆

タンポンして一緒に入ってます💡そうじゃないとお風呂上がりたらっときちゃいますし😅

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そこまでしてお風呂。。。となると😅💦しかも私タンポン好きじゃないんですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )昔海に行く約束の時、1回だけ仕方なく使ったくらいですかね〜

• 3月31日
かな

旦那いる時は旦那にお願いしてましたが、やっぱり帰宅時間とかでお願いできない事も多かったので、その時にタンポンを初めて使っていれました!
タンポンよかったです!
お風呂あがりも、血がタラーンとなるのを気にしないで娘優先にお着替えとかできちゃうので\( ˆoˆ )/

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

旦那が帰る時間だともう寝かしつけてるので無理です😭
    タンポン派結構いらっしゃるんですね💦💦私は無理かな。。。

• 3月31日
  • かな

かな

水圧で血出ないって言う方多いけど
    私は力入れた時にブワァッと出たりするので、そのまま入るのは抵抗があって_ (:зゝ∠)_
    子供の口に入ったら嫌ですし( 」´0`)」
    タンポン苦手だったら、お子さんだけ浴槽に入れるとかですかね?
    シャワーだけは、まだ寒いような気がするので( 」´0`)」‼︎

• 3月31日
りんご

うちも帰り遅いので基本、私がいれてま~す🛀
生理の時はタンポンをつかって一緒に湯船につかってます。子供はベビーチェアに座らせて一緒にお風呂場にはいってます。私が全部洗い終わったら子供を洗い、一緒に湯船につかって…終了です。いい子で待っててくれましたよ~😄

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

うーん、子供を待たせる場所は別に構わないです😭💦それに引っ越しを予定しているのでベビーチェアで荷物増やしたくないんですよね😓

• 3月31日
ゆちょぼ

みなさんお返事ありがとうございました😄✨無理矢理ベビーバスなども考えましたが結局血の量もそんなに多くないので普通にはいりました😀💦
多い時はみなさんのご意見参考に色々試行錯誤やってみたいと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )