※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子が離乳食を食べず、昼寝もおんぶしないと寝ない。育児に家事で忙しく、イライラが続き、子供に影響が心配。イライラをどうやって解消しているか相談したい。

9ヶ月の男の子です。
離乳食食べてくれません。。毎回手をつけてないご飯が食卓に残されてるのが悲しいしイライラします。
昼寝も布団で寝てくれないのでおんぶしているのですが、立ち止まってユラユラしながら家事をしていると泣きます。歩いていないと寝れないようです。
とても元気に動く子なので、着替えたりオムツ替えも時間がかかります。
家事に育児におわれ、毎日自分の身支度もできず、外へ出る時に玄関で自分の姿を見るとがっかりします。
割り切れる時もあるんですが、すぐに心に余裕がなくなって毎日イライラしてしまい、子供に影響がありそうで不安です。
子供はとても可愛いです。愛おしくて毎日抱きしめています。笑ってくれるとすごく癒されます。ですが、毎日イライラする瞬間がやってきます(◞‸◟)
皆さんどうにイライラを消化していますか?

コメント

小春

私の子供も離乳食食べてくれませんでしたよ‼︎(^^)このままで大丈夫か⁈
って思うくらい…😅
けど、今2歳9カ月になりましたが
しっかりと食べてくれてます‼︎
まあ、食べないなら食べないで
いいよ‼︎今は要らないんだね。と
言う気持ちで焦りはありませんでした😅友達なんて、白がゆに何かを混ぜただけの。とか…😅けどその子も今ではしっかりと育っています。
後、昼寝を全くしない子で…
本当に大変でした💦
抱っこしてないと寝れないんですよ‼︎
それには参りました…
ですが、ある程度年がくれば
気付いたら寝ていた。って感じです。
その頃は、毎日すっぴん。
化粧していたら、家族に化粧してる‼︎って驚かれるくらい…😅
その状況がずっと続くわけではありませんから、気を落とさずに(^^)
保育園など通わせたら、お昼寝、ご飯等も今と変わってきますし(^-^)
ストレスの発散方法は
私は買い物ですかね?
気付いたらめっちゃ使ってて…😅
子供の物が多いですが…

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます。
    読みながら涙が出てきました(;_;)
    ずっと質問を投稿しようか悩んでいたのですが、投稿して良かったです。
    励まされました!

• 3月31日
かやのしゃ

子どもにイライラして、そんな自分にまたイライラして…

それなのに子どもの事が大好きなのはほんとに不思議ですよね。

わたしは生後七ヶ月ごろにノイローゼ気味になり、旦那にお願いして丸一日、こどもと離れてみました。それでだいぶ落ち着きました。

ご主人に、まずは相談してみてはいかがですか?

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます。
    たしかに離れたことがほぼありません(´-`)私も同じように夫に相談してみます!

• 3月31日