※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
ココロ・悩み

昨日退院したばかりの赤ちゃんが夜泣きで、母親はイライラしてしまい、うっかり肩に顔をぶつけてしまったり、沐浴もうまくいかず身体を冷やしてしまったりしています。旦那は仕事で帰りが遅く、余裕を持ってサポートしたいと思っています。

昨日退院して夜全く寝ずで1時間ごとにギャン泣きで
おっぱいあげても目が、ぱっちり開いてる状態で😢
こちらもイライラしてしまって抱き抱えるときに
思い切り肩にお顔ゴツンとさせてしまった😢😢😢
添い寝で寝かせていて起き上がろうとパっと手を着いたら子どもの
胸の上に手をついてしまっていて、唸って気づいた😢😢😢
ほんとに、ごめんねってなる。
沐浴もうまくいかなくて身体冷やしてしまったし
保湿クリームすら塗れないくらい要領悪いし。
退院してこの子も慣れてなくてソワソワしていたのに
自分が余裕なくなってしまってた😫
旦那も早く帰ると言っていつも仕事行くけどぜんぜん早くないし、仕事だから仕方ないんだけど😢
もっと余裕を持ってみてあげたい。

すみません、呟かせてもらいましたm(__)m

コメント

ぽんちゃん

まだ赤ちゃんも産まれて勉強中ですし、ままも同じです👌
私も最初は初めてのことだらけで不安だったり焦りだったり追い詰められてました💧

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

きっと病院から家に帰宅して赤ちゃんもびっくりしていたんだと思います😢
    夜中が凄すぎて、朝早い旦那にも申し訳ないしで昨日は追い詰められていまし😫
    そうですよね、これから勉強ですよね💦

• 3月31日
あーちゃんママ

初めてのことだらけで最初から完璧に出来るママなんていないので焦らなくて大丈夫ですよ〜☺️👌赤ちゃんは泣くのが当たり前だしだんだんはーちゃんママさんも慣れてきてあの時の悩みはなんだったんだろうって思う日がきますよ💕⭐️😃
私もよくイライラしちゃうときあるんですけど不思議と子供に伝わってよく泣いたり機嫌悪かったりするので、イライラしないようにポジティブにかんがえるようにしてます😃✨
旦那さん遅いのは辛いですね💦私もいつも10時過ぎにかえってきます😳

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

焦りで赤ちゃんに申し訳なくなりました😢💦
    朝早い旦那にも夜ねれないよね、ごめんね。となって😭
    イライラ伝わりますよね😫
    赤ちゃんにとってお母さんがニコニコの方がいいですもんね。
    ポジティブになれるよう頑張ります😭

• 3月31日
えむ

お母さんの焦りやマイナスな気持ちが赤ちゃんに伝わってることもあるのかなぁと思いました。
わたしも早く寝て!と思うほど寝てくれなかったりして毎日苦労してます。
イライラするときもありますよ、人間ですから。
お母さんも初心者、赤ちゃんも初心者だから、初心者同士最初から上手くいくわけないんだよってもう子育ての終わった友達が言っていました。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうですよね、初心者同士。
    赤ちゃんも手探り状態ですよね😢💦
    焦らずゆっくり赤ちゃんと成長していけるよう頑張ります😭

• 3月31日

そのうち慣れますよ😌
私も産んですぐは失敗だらけでした(笑)
沐浴で溺れさせる寸前だったし、肌着も着せにくくて毎回泣かせてました😅

おっぱいでたりてなかったらミルク足してあげてもいいと思いますし、あげすぎてても泣くし、寝れなすぎても泣くし、暑くても寒くても泣くし、何にもなくても泣くし、てんやわんやで大変ですよね😵赤ちゃんもお腹から出てきてびっくりしてるんだと思いますよー。

そのうち何でも上手になるし、赤ちゃんも上手になります😁1ヶ月すると赤ちゃんの成長にも自分の成長にもびっくりしますよ!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

沐浴の最後のかけ湯飲ませてしまって😭
    肌着もわかります。紐くくるのとか手こずったりで😭
    ミルクをあげていいものなのかもわからなくて😢
    病院では、砂糖水もほぼあげていなくて母乳だったのでミルクがよくわからなくて😫
    昨日は赤ちゃんもねれな過ぎて泣いていたと思います😢
    慣れるまでが大変ですよね💦
    一か月とりあえずニコニコしながら育てていけるよう心がけてみます😫

• 3月31日
にんはむ

上の子の時退院の日の夜、全然泣き止まなくなってしまってパニックになったのを覚えています💦母乳が出るのを当たり前と思っていた私は哺乳瓶はありましたがミルクを買うのをすっかり忘れてて、、おっぱいを吸ってもすぐ放して泣く感じだったので、真夜中でしたが旦那に急きょ24時間のスーパーまで買い出しに行ってもらいました😅今思えば、泣きつかれるの待って朝買いにいけば良かったのかもなぁ…なんて思いますが当時はパニックでミルクをあげなきゃ!この子どうかなっちゃう!それしか頭になかったんです💦
母親も本当に初めての事ばかりで余裕なくなっちゃうのは当たり前だと思います😢
8歳になった今でもイライラして怒ってはあとからごめんね…と思うことばかりです💦まだまだ一人前の母親にはなれていません。。
私は無理に余裕をもとうとしなくてもいいんじゃないかなと思ってしまうんです😂だっていっぱいいっぱいなんだから仕方がないんです😭
うちも旦那の帰りが遅いので仕事の日は助けもなくほぼ一人での育児で、夕方帰って来てくれる旦那さんいいなぁと思ったこともありました😣

沐浴も最初慣れず洗うことに集中してたら頭をフチにぶつけてしまいギャン泣きされたこともありました😂
オムツも変え忘れておしりがかぶれたこともありました😂ゲップさせるの忘れて仰向けのまま大量のミルクが口から上がってくるのがみえてあわてて横向きにしなんとか窒息しなかった…というヒヤヒヤな失敗もありました…他にもごめんねと思うことたくさんありました😂
失敗だらけでした😂
なのであまりご自分を責めないでくださいね😭✨余裕なくて当たり前です😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

退院の日って赤ちゃんも不安だけど
    お母さんも不安ですよね😢💦
    私はミルクをどうやってあげるかなど
    一切教えてもらうのを忘れてしまっていて
    ミルクをあげてもいいのかすら分からず😫💦
    昨日はほんとうになんで泣くの、飲んだやん、オムツ替えたやん!ってパニックになっていました。
    みなさんの初めは仕方ないよの言葉にかなり励まされました。
    ありがとうございます😫
    今日は昨日よりゆとりのある心を持って
    この子の夜泣きに付き合っていこうと思います😢💕

• 3月31日