※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

完母で育ててる方に質問です…夜は何時間起きに赤ちゃん起きますか?あと…

完母で育ててる方に質問です…夜は何時間起きに赤ちゃん起きますか?あと、何時に寝かしつけてますか?私は夜9時には寝かしつけていて、夜中の1時くらいに大体おっぱいとオムツで起きます。そのあとは2時間おきにオムツかおっぱいで起きるのですが、ママリで7〜8時には寝かしつけて、朝まで寝てる同じくらいの月齢の子達も多くみるのですが、そういう方たちはミルクをあげているのでしょうか?母乳あげすぎなのかなとか思い、初めての育児でなにが正解なのか分からないので、教えてください😞

コメント

ksks

私はだいたい23時頃に寝てくれて、夜中は3時間おきくらいにオムツとおっぱいで起きます😊 昼間は2時間もあかないうちに欲しがったりするのであげてます💦

• さえ

さえ

やっぱりそのくらいですよね!凄い寝る子がいるのをみて、不安になりましたがよかったです😭💓

• 3月31日
わたあめ

この月齢でもまだ夜中何回か起きますよ👀
今は添い乳ですぐに一緒に寝ちゃいますが💦

母乳はあげすぎってことはないですし、まだまだ2時間おきは普通ですよ💡
そのうち勝手に3時間、4時間くらいまで空くようになります(>_<)

• さえ

さえ

そうなんですね😭!安心しました…今まで通り飲みたがったら飲ませてあげます♡

• 3月31日
  • わたあめ

わたあめ

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    ちなみに娘は大きめですが、健診でも母乳だから気にしなくていいって何回も言われてます(笑)

• 3月31日
  • さえ

さえ

こちらこそありがとうございます😭母乳は飲みたいだけ飲ませて平気なんですね♡よかったです☺️

• 3月31日
みー

うちは眠くなったら寝るスタイルですが7時ごろには布団には行きます!
そこから遊んで、寝そうかな?と思ったら寝かしつけます☺️
生後1ヶ月なのであれば、何度も起きてしまってもしょうがないと思いますよ😊
うちは5ヶ月で完母ですが最近また三時間くらいで起きます…笑

• さえ

さえ

そうなんですね….安心しました😭だんだん間隔が空いてくるようになるんですかね😭5ヶ月だと、3時間くらいになる前は夜どのくらいの授乳間隔でしたか?

• 3月31日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの子はいまだに2~3回起きますよ(^ω^;);););)
8時過ぎに寝かしつけ→12時ごろ起きて授乳→(日によって3時すぎに起きて授乳)→6時前に起きて授乳です。

• さえ

さえ

うちの大体その時間の流れです!安心しました😭

• 3月31日
ふかふか

私は19時頃に寝かせて大体2時間ぐらいで
起きて母乳あげてそこから1〜2時間寝て起きて23時か24時頃に寝て
2時間置きに起きてます!
添え乳で寝かせてるので朝5.6.7時の
どれかに起きてウーウー言ってるので
縦抱きで気持ち悪いのを取ってます(笑)
私のところも寝が浅くてよく寝る子が
すっごい羨ましいです(笑)😭☝️

• さえ

さえ

大体その感じですよね!安心しました😭よく寝る子羨ましいですよね😭あと添い乳、私うまくできなくて、やってないんですけどコツありますか😭?

• 3月31日
  • ふかふか

ふかふか

帝王切開で入院が長く病院が添え乳が楽やから覚えて帰ったらいいよ!って事でやってるのですが私もまだまだ新米で最初は全然駄目でしたが今は子供が乳首を吸ってくれれば問題ないので
    口に乳首を持ってくために体ごと横に向けて枕か布団で背中を支えて鼻で息が出来るように指で抑えてあげてますよ🤣👌今では勝手に満腹になったら離して寝てます💓なので今では多少楽です😭まあまあズボラな母ちゃんです(笑)

• 3月31日
  • ふかふか

ふかふか

あ、後私乳首が中々でてなく子供が吸うのに難易度高かったので乳輪部分摘んで乳首を口に持っていく何とも傍から見たら笑えるやり方であげてるので独自でやりやすいやり方でやってみて下さい🤣☝️
    だんだん慣れてきますよ💓!

• 3月31日
  • さえ

さえ

丁寧にありがとうございます😭私も何度かやってみたんですが、体を横に向けちゃえばいいんですね!首だけこっちに向いたままだったので引っ張らて吸われて痛気持ち悪くて、嫌だったんですけどやってみます💓ありがとうございます😭

• 3月31日