※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

ベビーカーを買う予定で、ピジョンのランフィとアップリカのスムーヴで悩んでいます。どちらを買うか迷っています。形や重さが異なるため、何を重視して購入しましたか?どちらかをお持ちの方は、使いやすさなど教えてください。

ベビーカーを近々買う予定です。
ピジョンのランフィかアップリカのスムーヴで悩んでいます。
形も重さもすべて、ちがうのですが買うとき何を重視してら買いましたか?
またどちらかもっている方は、使いやすさなど教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mommy

アップリカのスムーヴ使ってます(๑°꒵°๑)
バスなど公共交通機関での移動が多いのでしたらオススメはしません😂
重くて重くて…

メリットは、小回りが効く、ガタガタ道もガタガタならない、少しの段差なら持ち上げなくても乗り越せる、
メッシュ素材なので夏場は通気性がいい、
シート丸洗いできる、
自立する、片手でたためる、
あと持ち手の位置が高いので身長170以上ある私も腰を痛めることがありませんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• こたこた

こたこた

そうなんですね…。
    今日見てきたのですが、確かに重さはあると思いました。
    バスはほとんど利用しないのですが、電車は利用することになりそうです。

たたむのは片手で、いけてのですが開くとき片手では難しく慣れでしょうか?

• 10月11日
  • mommy

mommy

電車ならなおエレベーターのない所だと厳しいでしょうね((((°_°))))

たたむのは片手で楽ちんです!
    開く時は慣れがいりますね😫
    私は荷物を下においてしゃがんで足に子ども座らせて片手でささえて片手でロックはずして、立ち上がり片足と片手で開くとゆう感じです:(;´꒳`;):

• 10月11日
  • こたこた

こたこた

そうですよね…持ち上げるとなると、厳しいですもんね>*))))><

やはり、慣れですね…
    家もマンションの2階なので…階段なんですよね…
    少し考えます。ありがとうございます>*))))><

• 10月11日
yuyuyuyuyu

私はらんふぃーを使ってます!軽いし小回りが聞いて狭いところもスムーズです!

• こたこた

こたこた

4輪の中では一番よかったです。
    小回りきくんですね‼︎
    何色持たれてるんですか?

• 10月11日
  • yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

ボーダーにしました!

• 10月11日
  • こたこた

こたこた

ボーダー見ました♪(´▽`)かわいかったです‼︎色迷います…

• 10月11日
ゆゆ

ランフィ使ってます!
シングルタイヤで小回りきくしちょっとした段差なら乗り越えられるしスイスイおせますよ〜
シートも丸洗いできるし、開けるのも閉めるのも片手でできます!
オートスイングの中では軽量みたいですがわたしには少し重たく感じます(>_<)

• こたこた

こたこた

タイヤ1つなのも珍しいですよね〜‼︎
    閉めるのも開くのも片手が1番ですね>*))))><

• 10月11日
おにぎりくん

ランフィ使ってます(^ω^)
操作しやすくて乗り心地も良さそうです♪
荷物入れるところがもうちょっと大きければな〜と思うのと、下に荷物を入れたまま畳めないときがあるので、電車に乗るときとか不便だなーって感じます。

• こたこた

こたこた

これ1台もっていれば、3歳まで行けると言われました。
    見た目はたくさん荷物入りそうにみえたのですが…
    ご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 10月11日
amymom

私はまだ買っていないのですが、ランフィにしようと思っています。オート4輪で軽いし、デザインにも惹かれました。

コンビのメチャカルオート4輪とかなり迷いましたが、アカチャンホンポの店員さんのランフィの方が作りがしっかりしてて良いと言う意見で決心がつきました。

片手で楽に開閉できるかどうかは結構大事だと思いますー!

• こたこた

こたこた

コンビも見せてもらいました‼︎
    細かいとこがランフィはすごく使いやすいと感じました‼︎

子ども抱いて一人でしないといけない時ありますもんね…。
    今日もう一度見に行き決めたいと思います‼︎

• 10月12日