※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の主婦が日常に飽きてしまい、家での過ごし方に悩んでいます。車がなくなり外出が制限され、新しい趣味や気晴らしを模索しています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

初めまして。妊娠7ヶ月、みほと申します。

6ヶ月で仕事を辞めて旦那さんの住んでいる関東へ引っ越し今は主婦で毎日家にいるのですが、
日中お掃除、ゴハン作り、と毎日同じことの繰り返しで…なんだか最近寂しくなってきました。
車はないので毎日すこし散歩を必ず取り入れてリフレッシュしているのですが…話し相手も旦那さんだけ。。
スタイを作ったり、ポンチョを作ったりチャレンジできることはやっているのですが、お金もかかるしなんだか家にいるだけなのにいいのかな…って思ってしまって…。
今までは車があり、気分転換にドライブなどが趣味で行っていたのですがそれもできなくなってしまいました。

妊娠して仕事を辞めて家に居た方、
過ごし方などなにかアドバイスがあれば頂きたいです(´・_・`)

コメント

こんにちは(^^)

私は結婚を機に埼玉県から埼玉県に引越してきました!
同じ県内だけど元々友達いないので(笑)
わたしも話し相手は旦那だけです!

わたしの場合は結婚する前から仕事してなかったですが
多少自分の収入があって
でも結婚したらそれがなくなって
旦那のお給料だけになって
なんだか申し訳なく思います^^;
だから毎日美味しいご飯で返そうって頑張ってます❤️

• 。みほ。

。みほ。

お返事、ありがとうございます(^ω^)!
    私も今回、福島県から埼玉県への引っ越しとなり今は川口市で生活しています!
    やっぱり、思ってしまう部分ありますよね(._.)…。

ご飯ですね(^O^)私も疲れて帰ってくる旦那さんに少しでもと、一生懸命料理勉強中です(^ω^)
    あんまり作れるものが少なかったりするんですが(;´Д`)笑
    少しでも食費抑えなきゃ!って、そっちばっかりに考えてしまって…。あんまり考えすぎもよくないかもですよね…(・д・`)
    なんだか久々に旦那さん以外と交流ができて嬉しかったです!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月11日

退会ユーザー

わたしはさいたま市なんで川口市は2つ隣?です(^^)

埼玉県は住んでみると割と便利だけど
    美味しい名物みたいのはないですよ〜(笑)

旦那に対して悪いな〜って思ってばかりで
    はじめは謝ってばっかりいたらやめてって言われたから
    うちの旦那は食べることが好きなんで
    それを頑張ろうって思いました❤️
    食費抑えるの大変ですよね!
    食事のときにこれ安かった〜とか言うと
    食費を報告できる会話になるから
    お互いで生活頑張ってる感?がします(^^)
    あんまお金の話ばっかはよくないですけどね(笑)

こうして交流すると息抜きできますよね〜❤️

• 10月11日
  • 。みほ。

。みほ。

ふたつなんですね^^!
    ちかくに同じく共感できる方がいて嬉しいです!
    福島にいた頃もそんなに名物はなかったような…住んでると判らないのかな?笑
    私も謝ったりしてます!本当同じです笑
    悪いなってなっちゃうんですよね…。。でも★は★さんのように、沢山料理作ってあげれるように私もがんばらなきゃー!!^^

• 10月11日
ぷるきゅる

私も結婚して他県に引っ越ししてきて仕事もやめ、ずーーっとお家に一人です。お金も使えないし、テレビも飽きちゃいますよね(^^)私は散歩もほどほどに、たまに銭湯に行くのが楽しみです。近くに銭湯とか、スパとかありますか?(^^)

• 。みほ。

。みほ。

お返事ありがとうございます(^ω^)!

銭湯やスパ…まだ未調査でした!
    ただ結構のどかな場所なので駅まで20分歩いて隣の駅くらいには何かそのような施設がありそうな予感がします!結構となりは栄えてるみたいなので^^

そうなんです…テレビも飽きちゃうし買い物にだって以前のように行けないのでうまく過ごすにはどうしたらいいのかなーってなりますよね(._.)でも、気持ちを理解して貰えると嬉しいというか、自分だけじゃなかった!って安心できます^^
    ぷりゅきゅるさんは、今どのくらいの週数なんですか?^^

• 10月11日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

私は今27週なので近いですよね(^^)!私は二年前まで赤羽に住んでたので主さんの住んでるとこあたりは電車乗れば楽しい所にはたくさん行けますが、そうなるとお金ですよね(^_^;)
    私は東北の海の町の田舎に嫁いだので、お金あったとしても、本当何にもないので、逆に良かったかなって(^^)笑

• 10月11日
  • 。みほ。

。みほ。

近いですね!^^私の一週先輩です☆
    赤羽ですか!私たちも旦那さんの職場が都内なので赤羽あたりの北区を狙っていたのですが、家賃などの件で埼玉県となりました^^
    たしかに電車にのれば都内などにアクセスできるのですが…(・д・`)
    周りになにもないのも、確かにお金使わなくていいのかもしれないです…。うちの周りは住宅街になってるので駅までも歩かないとスーパーもなくて笑

私も実家が東北の福島県で来月末には里帰りで帰ります^^
    ただ東北は冬が寒いんですよね(._.)!
    お互い、子供が生まれる頃は寒い中になりそうですね(・д・`)笑

• 10月11日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

福島なんですね★私は岩手県です★何にもないですが、理想の海の近くで暮らすという夢が叶ったので、田舎でも満足してます(^^)ただすでに寒いです(^_^;)このくらいの時期って胎動も感じるし、早く赤ちゃんに会いたいて気持ちがつのりますよね♡私は暇なので、胎教で音楽聴かせたり、無料でゲットした赤ちゃん英会話教材のCDひたすら流したりしてます(^^)笑赤ちゃん用品は準備してますか?★

• 10月11日
  • 。みほ。

。みほ。

岩手県なのですね!^^
    私もはやくこっちの生活に慣れれるように頑張らなきゃ!風邪引かないように気をつけてくださいね(・д・`)私も引越しの疲れかこの間まで1週間ちょっと風邪を引いていました。
    胎動、ぐるぐる激しいですよね^^
    赤ちゃんが楽しみな気持ちと、うまく子育てできるか不安な気持ちも出てきて自分を責めたこともありました。うまく愛してあげれるかなとか、、考えてしまう時もあって辛い時もありましたが、胎動など感じた瞬間は何も考えず無心で笑顔になれたりします^^
    私は手作りのスタイとポンチョとニギニギを作れるキットを購入したのでそれを作ってます^^このまえニギニギとスタイが完成しました!

• 10月11日
らふぃ

こんにちは。
私も旦那の転勤で他県に来て、仕事も辞めて友達もいない状態でした。
市区町村の母親学級とかはありませんか?私は積極的に参加してママ友ができました!予定日も近かったりすると、情報提供もできていい感じですよ。

あとは本が好きなんで、読書してました。近くの図書館まで歩いて20分なので、運動がてらよく行きます。たまひよとかの雑誌も置いてあるし、過ごしやすい環境でのんびりできます。

• 。みほ。

。みほ。

こんにちは!コメントありがとうございます(^ω^)
    自分と同じような方がいて安心・自分だけじゃないと思えて嬉しいです^^
    母親学級は私も参加したくて、調べたのですが月2回ほど開催されていて、今月はもう開催日が終わっていたので来月も調べたのですが、応募期間が終了していました(・д・`)
    情報提供やお話ができると気分転換になっていいですよね!

なるほど!図書館!
    近くにあるかどうか、さっそく調べてみます!たしか前に見たとき、隣の駅の付近にあったようなきがしました!

• 10月11日
ぷるきゅる

スタイ素晴らしい〜♡こうゆうの作ってる時とか、肌着とか触ってると、更に実感しますよね(^^)
私も未だに想像泣きとかよくします(^_^;)旦那突然死したらどうしようとか、五体満足で会えるかな‥とか。でも胎動があると自然に笑顔になります♡私も手作りキット買おうかなぁ(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)欲しくなりました★

• 。みほ。

。みほ。

不器用なのでお手本のように縫い目を上手に縫うなどはできないんですけど(・д・`)笑
    私もそれ昨日の夜思って哀しくなりました!!旦那さん居なくなったらどーなるのかな…とか、このまま旦那さんに頼りっぱなしで赤ちゃん産まれたら生活できるのかな…とか(._.)ふとした時、マイナスの気持ちがきてしまいますよね。。時期なのかな?(._.)

ミシンもいらない手縫いのキットなので楽しいですよ^^
    本屋さんに売ってたのでぷりゅきゅるさんも買ってみて♡

• 10月11日
shiho☆

私も同じものを作ったので思わずコメントしちゃいました(*^^*)
私は全部完成してしまったので今は編み物でベスト作ってます♡

私は地元なのですが、なんだか結婚してから友達とは疎遠になりあまり連絡とらないので気持ちわかります(>_<)
今は上の子の幼稚園探しで忙しくなりましたが、ちょっと前まで本当引きこもりでした…
でも赤ちゃんのもの作ってるときって幸せな気持ちになりますよね♡
産まれたらできなくなることいっぱいあるのでお互い妊婦生活楽しみましょうね♡♡

• 。みほ。

。みほ。

こんばんわ!コメントありがとうございます(^ω^)
    本当ですか!
    私ニギニギをかなり失敗してしまったので、スタイは頑張ってみました笑
    たしかに…私も疎遠というか…連絡がとりづらくなってしまった時ありました。なんだかこうして家にいると世の中に置いていかれてる感覚にもなったり。
    そうなんです^^一生懸命つくるぞーってなるから幸せな気持ちにもなれますね^^
    明日は旦那さんが休みみたいなのでどこか出かけようって思い切って提案してみます(^ω^)

• 10月11日

私も結婚を機に仕事を辞め旦那のいる田舎に引っ越してきました。今までは地下鉄やバスで遊びにも行けたのに、今いるところはバスさえ一日に三本とか言うド田舎。車がないとストレス貯まるって事で、中古を買いましたが、今妊娠し、一人で出掛けるのも億劫です。

旦那に恩返ししたく、色々頑張ってましたが「ここに来てくれただけでありがたいよ」と言ってくれるので甘えてます(笑)
転勤族なのでまたどこか行くかもしれません。
友達もいないですよー!

散歩すら人いなさすぎて逆に怖いです(笑)

早く安定期にならないかなー

• 。みほ。

。みほ。

こんばんわ!コメントありがとうございます(^ω^)
    それは車がないとお出かけも出来ないしストレス溜まっちゃいそうでしたね(´・_・`)
    私は逆に今まで車だったので、自分でブーンと車を走らせてドライブなど行っていたので地下鉄などがまだ慣れなくて頑張ってます笑
    たしかにお散歩、私もおじいちゃんおばあちゃんと数回すれ違うだけです笑ちょっと怖いですよね笑
    私も旦那さんに何か恩返しがしたいです…上記で話していた通り料理をもっともっとがんばってみようかな!
    私も友達がいないのでこんなかんじで久々にネット上だけど会話ができたりして楽しいです^^

今は妊娠何週くらいなんですか?^^

• 10月11日

今は9週です!ここで相談やお話できるの、結構楽しいですよね!

• 。みほ。

。みほ。

9週目なんですね♡
    悪阻とか大丈夫ですか?(´・_・`)
    悪阻の時とか、安定期前の不安定な時、旦那さんの力とか凄く感じますよね^^
    楽しいです(^ω^)
    Facebookでアプリの広告が出てて昨日ダウンロードしてみました♡
    色々聞けないこととか、悩みとか共感できたり、久々に楽しいです^^

• 10月11日

私も毎日質問してます(笑)初マタなので不安しかないとき、先輩ママさんや妊婦さんの生の声聞けると安心です!書物ではわからないことたくさんありますし!

• 。みほ。

。みほ。

私も初めての妊娠と不安ばかりです(._.)笑仕事を辞めて家に居られるのっていーなぁ!って辞める前までは思っていたのにこんなに不安になったりする毎日なのか…と実感中です笑

私は今回初めて質問したんですけど、内容的になんか…甘えてる自分なだけなのかなーとか、、最初不安になったんですけど、同じような経験されたり、思っている皆さんから返事をたくさん貰えたりして嬉しかったです^^
    私もこのアプリ活用して、普段身近に妊婦さんがいないので聞けない事質問してみようと思います!

• 10月11日