※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかまり立ちしかできず、友達はもう立って歩いていることに心配。同じ月齢の子供は立っていますか?

11ヶ月の息子がいるのですが未だにつかまり立ちしかできません。同じくらいの月齢の友達はみんなもう1人で立てたり何歩か歩いたりもしてます。ハイハイとつかまり立ちしかしなくて、成長が遅いのかと心配しています(´・ω・`)
11ヶ月のママさん、やはりみなさんもう立ちますか??♡

コメント

ジェシー

うちは1歳すぎてから急に歩き出しましたよ。
まだまだぜんぜん焦る時期じゃないと思います。

• さき

さき

そうなんですね♡まわりがあまりに早いので心配してしまいましたが、気長に待つことにします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• 3月31日
もみじ

うちの子もまだつかまり立ちしかできません。゚(゚´ω`゚)゚。
たまに伝え歩きするぐらいです('ω')

• さき

さき

そうなんですね♡同じような子がいて良かったです(*´∀`)みなさんの回答をみて気長に待つことにしました♡

• 3月31日
夏の風

うちの次女もまだつかまり立ちとハイハイですよ😉
長女はこの時期はまだハイハイすらしてませんでしたが全く気にしてませんでした😊
ハイハイを長くすると体幹が鍛えられてスポーツマンになるらしいですよ⤴️

• さき

さき

ウチの子もハイハイとつかまり立ちばかりです♡スポーツマンになるかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• 3月31日
ゆなちゃん

うちも遅いなぁーと思っていたら、1歳1ヶ月の日に急にすたすたあるきだしました。
でも支援センター行ったら、他のママに早いですね~うちは1歳3ヶ月でしたよ‼️と言われたので、個人差があるんだと思います✨
ちなみに私の知り合いはまだ1歳3ヶ月でも歩いてないです‼️

• さき

さき

そうなんですね♡やっぱり個人差ありますよね♡まわりがみんな歩いたり手放しで立つもんだから成長がウチの子だけ遅いんだと心配したけど、気長に待つことにします( ¨̮ )

• 3月31日
gonchan

うちもそんな感じですよ😌
周りの子達もハイハイとつかまり立ちしてます✨
お友達のお子さんが早いんだと思います😊

• さき

さき

そうなんですね♡まわりで同じような子がいなくてウチだけだと心配したけどまわりが早いんだと分かって安心しました( ¨̮ )気長に待つことにします♡ありがとうございます♡

• 3月31日
nhra

男の子は歩くのとか遅い子多いですよ😊
うちは上の子も下の子も歩くようになったの
1歳4カ月です😂

• さき

さき

そうなんですね♡気長に待つことにします*ˊᵕˋ*

• 3月31日
mini

うちもまだ数歩歩いたことが3回あるだけで、全然歩きませんよ🤣ハイハイはめっちゃ早いです🤩

• さき

さき

そうなんですね( ¨̮ )でも数歩歩くだけですごいです♡うちなんて手放しで立つことさえもできません👶

• 3月31日
  • mini

mini

できたの先週なんで、11ヶ月のときなんて全くでしたよ😂

• 3月31日