※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
ココロ・悩み

旦那の実家で夕飯を食べているけど、旦那の両親の態度が気になる。子供が真似しないか心配で毎回気になる。

旦那の実家が近く、週一で夕飯を食べさせてもらっています。旦那の両親に対する態度が偉そうで、何回言っても直りません。こどもが大きくなって真似するんじゃないかと今から心配でたまりません。頻繁に行くだけに毎回気になります。

コメント

ぴーちゃん

旦那様に自分も同じ態度を息子にとられたらどう思う?て聞いて見てはいかがでしょうか??😖

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます(*^^*)旦那はそれが普通と思ってるからやっかいです{(-_-)}

• 10月11日

どんなレベルかわからないけど、毎週ご飯食べるくらい円満な仲だったらって思うと、自分の親だし別にいいんじゃないかなって思いました。
珍しくはないように思います。
たぶん、それが当たり前なので、旦那さんが子供にそれをやられても嫌だとか思わないかも。

一緒に行く嫁の立場からはちょっと居心地悪いかもしれないですけどね( ̄▽ ̄;)

私から見れば、自分の親なのに強く出れないとかいう話の方が不思議に思うこと多いから。。

親に保険入れられてて、自分で保険料払ってるのに受取人を妻に変更してもらいたい事を言えないとか、夫婦で会いに行って、妻がやな思いさせられても親に注意できない、とか。

優先順位違うだろって思うから。自分だったら、家庭優先なので実親から困らせられることあったら親にズバッと言えるしそれが当たり前だと思ってるからかもしれません。

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます(*^^*)
    おっしゃる通りで、旦那はそれが普通だと思ってるので悪気もありません{(-_-)}ただ私が違和感なだけです…私がなりたい家族像じゃないんですよね。。

• 10月11日
華絵

それぞれの家庭にルールや文化がありますから、旦那さんの実家ではそれが普通なんでしょうね。
直せと言っても、何十年もその関係だったなら直すのは難しそうと思っちゃいました。

お子さんへの影響も心配かと思いますが、はる♡ままさんと旦那さんが愛情持って育てれば、変な子にはならないと思います!

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます(*^^*)旦那からも同じこと言われました{(-_-)}こどもには旦那みたいになって欲しくなくて。。普通に会話出来る家族でいたいんです…

• 10月11日
リリィ

お子さんが見ているのはご主人の態度だけではなく、ママの態度も見ていると思います(*^^*)

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます(*^^*)
    私の居心地悪そうなのも察するようになるんですね(T_T)

• 10月11日