※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。21時に就寝し、7時半に起床するが、時々5時に起きてしまいます。もう少し寝かせたいです。起きるか、再度寝かしつけるか迷っています。

3〜4ヶ月の頃の赤ちゃん、夜の睡眠時間はどれくらいですか?
うちは21時頃就寝、7時半頃起床ですが、時々5時頃に起きてしまいます。もう少し寝てほしいです。みなさんなら起きますか?もう一度寝かしつけますか?

コメント

うちは、もう1度寝かせ少しだけ遅めに起こします😅

• るな

るな

回答ありがとうございます。
    そうですよね。迷って結局寝かせました(^^;;

• 3月31日
レゴ

また寝せます!!
小学生組が登校してから起こしてました😊
夜中もぐっすりなんですか?

• るな

るな

授乳で1〜2回起きますが、基本的にぐっすりです。結局また寝かせました!

• 3月31日
すーちゃんまま

21時から22時に就寝、4時半から5時半起床です。授乳したらまた寝ます^ - ^
が、最近授乳しおわるころには外が明るくなってたりして覚醒してキャーキャーしゃべりだすこともあります💧しばらくしたらまた寝てるんですが😂

• るな

るな

4時半頃まで授乳なしですか??😳
    そうなんです、覚醒してご機嫌になってキャーキャー言ってます。

• 3月31日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

授乳なしです!胸が詰まりがちなときは起こしてのませることもありますが( ´ ▽ ` )

• 4月1日
  • るな

るな

羨ましいです!うちはまだ長く寝る日と寝ない日があって安定してません😓

• 4月1日
ab

23時頃に就寝、早い時だと6時〜7時
遅い時だと9時くらいまでぐっすり寝てます😂🙌
子供が早く起きちゃってまだ寝て欲しい時は寝かしつけちゃいます💦
まとまった時間のお昼寝もあまりしなくなってきたので朝の寝られるときに寝ておかないと持たないので😢💔

• るな

るな

そうなんですね。お昼寝しないとたしかにもたないですよね。
    結局まだ寝て欲しかったので寝かせました😓

• 3月31日
カニカマ

20~21時就寝、7時過ぎに起床です。
もし5時に起きてとんとんしたりしても寝なければ起きちゃいます。

• るな

るな

5時でも起こしてるんですね!寝なければそうするしかないですよね。できれば寝てほしいと思いつつ。

• 3月31日
26

21〜22時就寝で、3〜4時に起きるので授乳。二度寝して、必ず7時に起きてきます😅

• るな

るな

もう6時間くらいまとまって寝るんですか?うちは日によってバラバラです😓

• 3月31日