※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

ベビーベッドの購入を検討中です。同じ部屋に置くか、ダブルベッドにつなげるベビーベッドを買うか、迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドは、購入されましたか?

現在私達は、ダブルベッドで、寝ていますが、同じ部屋にベビーベッドを置くか、私達のダブルベッドの高さにつなげれるベビーベッドがあるようでそれを購入するか、一緒のベッドで寝るか、迷っています!!!

みなさん、どうされてますか?

コメント

りー丸

購入はしていませんが、レンタルしています(∩´(エ)`∩)
正直必要ないです...
産まれてから1ヶ月も使ってません(*_*)
物置になってます(笑)

抱っこして寝かしつけても置くと泣いちゃうしで一緒に寝るようになってから泣かなくなったので不要になりました(T_T)

• ここママ♡

ここママ♡

やっぱり必要ないですか‥(*´。・ω・。`*)使わなかったら勿体ないですもんね…

• 10月11日
ゆき..,

私は、フォルスカのミニジョイントベッド買いました(●´꒳`●)
買うか悩んだのですが、いずれ2人目も希望しているので買うことに決めました。

これは普通のベビーベッドよりコンパクトで、組み立てもすごく簡単で女性でも楽に組み立てできます(●´꒳`●)
成長に合わせて、底床の高さを変えれたり、添い寝タイプにできたり、ベンチになったり、枠だけを使って簡易な小さいサークルにもなったりします。

レンタルや、同じベッドでも全然大丈夫なので好みでいいと思います(●´꒳`●)
私は、これから手作りでベッドメリーとか作る予定です(笑)

のちゅmam

私は親戚からもらいましたが
使ったのは1ヶ月半くらいまででした💦
私たち夫婦もベッドで
寝ていましたが今は
ベッドをやめて子どもと
3人で寝ています😊
その方が私たちもそうですが
子どもも安心するかなと思ったので😅

ママリ29

ダブルベッドの横にベビーベッドの片方の柵を下げてくっつけてます(^^)同じ高さです。
一時期一緒にダブルベッドで寝ていたことがあるのですが、赤ちゃんが寄ってきて自分の場所がせまくなり、肩こりと背中痛がひどくなったので、ベビーベッドに戻しました。
ただ、ベビーベッドは実家にあったのを使ってるので自分で買ってたかはわからないです(>_<)

ゆきゅ

うちはシングルベッドくっつけて寝てますが、ベビーベッドはレンタルして横付けして使用してました。うちは8ヶ月くらいまで使いましたが赤ちゃんによっては添い寝しないと寝てくれないとよく聞くので買うのはリスクがあるかもです。

あと夜中授乳で何度も起きたりすると思いますが、ダブルベッドだと旦那さん気になりませんかね?赤ちゃん一緒は狭いかなと思います。赤ちゃん踏まないように気を使うと全然寝た気がしないと思います。
スペースあれば、ベッドの横に布団敷いて添い寝とかでもいいかもしれないです!