※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

陣痛についての質問です。生理痛のような軽い痛みが6〜7分間隔であり、本陣痛か不安です。皆さんの本陣痛の感じ方を教えてください。

陣痛についてです。
朝の検診ではNSTで定期的な7分間隔の張りがあり、助産師さんから痛くない?って聞かれましたが、張ってはいるものの、波が自分ではわからないという感じでした😅
今は生理痛の様な軽い痛みを6〜7分間隔で感じます。
でも、これが本陣痛なのか…?
生理痛の時の様な腰痛とお腹がキュッと締め付けられるくらいの痛みです💦
今行っても弱くて帰されるんだったらこのまま寝てみて朝まで様子をみるか…
皆さんの本陣痛はどんな感じでしたか?🤔

コメント

ゆきまま

寝れるんだったら本陣痛ではないです!本当尋常じゃないですよ!

• るんるん

るんるん

やっぱりそうですよね💦
    今日の検診でNSTでは結構いい感じに波が来てるからあとは痛みがくるだけ!って言われてたので私が敏感になり過ぎてるだけかもしれません💦笑

• 3月30日
ちちぷぷ

そんな生理痛みたいな?全然ヨユーだわ!という痛みから始まりました。
1時間2時間経つと耐えられなくなりました。まだ様子みていても良さそうですが心の準備はしておいてください😊
あーーー!もう無理!という時点で電話をしてもまだ自宅待機でした。。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• るんるん

るんるん

ネットで本陣痛だと気付かなかったって方もいるのをみて、どうなんだろうと思いまして💦
    病院までそう遠くないし、耐えられなくなってからでも遅くはなさそうですね!(^^)
    病院からはお産もう近そうだから明日も来てくださいと言われてるので、朝まで我慢できなくなったら夜中でも行こうと思います!笑

• 3月30日
まま

おしるしは出ましたか?
本陣痛なら何かを握りしめないとやり過ごせないくらい痛いですよ。

• るんるん

るんるん

ゼリー状の透明なおりものは昨日から結構な量出ていて、家に帰ってに茶色い感じが混じっていたので、内診後の血か、おしるしなのかは定かでないです😅
    でも、NST的にもお産が近いことは間違いないから明日も来るように言われてるので、それまで様子見してみます(^^)

• 3月30日
  • るんるん

るんるん

と、言ってる間に今、これ完璧おしるしだ!ってやつが出ました🤣笑
    どっちにしろ近そうですね😅

• 3月31日
  • まま

まま

もうすぐですね!
    頑張ってください!

• 3月31日

最初の方はそんな感じでした!!
ちょっと長くなりますが、わたしの体験談です↓↓

夕方頃です。最初、陣痛て気づかなくて、あれ?頻繁に張るなぁて思ったら6分間隔で、慌てて病院に電話しました。すぐ受診しましたが、まだ全然笑える程度で初産だったこともあり、まだまだかかるかもねって帰されました。
それから丸1日経った頃にかなり痛みが強くなって、でも間隔は変わらずで。病院行って、また帰されるの辛いな😭 しかも夜間料金とられる😭 と思って、一晩我慢しようと決意!でも痛くて眠れませんでした…(笑)
朝が来て、朝ごはん入らないくらい痛くて眠くて😭 9時過ぎて病院いって、夕方には産まれそうねって言われて分娩室に入りました。が、なかなか産まれず(´⊙ω⊙`)
結局産まれたのは22時。最初に6分間隔の陣痛がきてから実に2日と6時間。

今考えるとほんと恐ろしい…(笑)
のちのち医師に聞くと、微弱陣痛だったそうで…(笑) 今となっては笑い話ですが、そんなこともあります…

• るんるん

るんるん

そうなんですね!微弱陣痛という可能性もあるんですね😭
    私も先生からは今日入院してもいいけど、長くなるかもしれないし帰ってもいいよってどっちつかずな感じだったのでとりあえず帰ったんですが、2日と6時間は結構長かったですね😭
    私も今は軽い痛みなのでまだ待ってみようと思います(^^)

• 3月30日

退会ユーザー

産後は甘いものが食べたくなりました!💕
    ほんとのほんとの陣痛がきたら食べるどころじゃなくなるので、産後に食べるもの備蓄しておくと🙆‍♀️ですよ(笑)

• 3月31日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます!!産後のご褒美で旦那にたくさん買ってきてもらっとこうかな🤣笑
    もう近そうなのでとりあえずがんばります😭✨

• 3月31日

退会ユーザー

頑張ってください💪✨
    報告待ってますよ🙋‍♀️

• 3月31日
ShellieMay

それは、まだ陣痛ではないですね🤔
陣痛やったら、もうママリとか見てる場合ではないですよ(*^^*)

• るんるん

るんるん

そうですよね、本陣痛恐ろしくなってきました😭
    どちみち明日も来るように言われてるので、様子見したいと思います(^^)

• 3月31日

私は始まったのがきっちり3分からだったので、前駆の痛みとは比べものになりませんでした。
6〜7分なら一応電話してみては?

• るんるん

るんるん

前駆陣痛がいまいちわからないんですよね💦
    やっぱり本陣痛は比べ物にならないくらいなんですね😭😭😭
    ちょっと朝まで様子見してみます(^^)

• 3月31日
うーたん(´∀`)

私も32週の時NSTしたら波形が陣痛並みの数値と規則性で本当に痛くないの❓波形と数値だけ見ると陣痛だけど…って言われましたが張ってる感覚も分からず痛みもほぼなかったです💦

結果念のため自宅安静しならウテメリン飲んで37週で出産しました😊😊

• るんるん

るんるん

私も今日そんな感じでした😅
    なので、今日入院しないんだったら明日も来てくださいと言われてます💦
    とりあえず、本陣痛は半端ない痛みらしいのでまだ違うみたいですね!とりあえず様子見して明日また病院にいってみます(^^)

• 3月31日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私もその時張り止めのウテメリン処方されてこれ3時間おきに飲んで明日も来てもし数値治ってなければ入院と言われましたが翌日は見事に波形がフラットになっていて自宅安静ですみました🙆

張りの自覚症状ないって怖いですよね💦

• 3月31日