※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

来月10日が予定日ですが、赤ちゃんが下がってきておらず不安です。臨月のお散歩頻度や過ごし方について教えてください。

来月10日予定日なのですが、水曜日の検診でまだまだ赤ちゃん下がってきてないのでお散歩がんばってね、とのことでした。
お家ではスクワットしたり、マタニティービクス、ヨガ、などには積極的に参加しているので少し早めに産まれて来てくれるかなぁ?と勝手に満足していたので少し不安になってきました😂
子宮口もまだ開いてないようです。
出産終えたママさんに質問でみなさん臨月の頃お散歩どのくらいされてましたか?
また臨月頃に赤ちゃんが下がってきてないと言われた方みえましたら残りの時間どのように過ごされましたか?
良ければ参考にさせて下さい☆

コメント

ちぃ

臨月とゆーか、私は安定期に入ってから1日1万歩歩いてました😊✨
赤ちゃん下がってきてなかったので、変わらず平日は1万歩歩いて、旦那と子供が休みの日は1万5千歩とか歩いたり、雑巾掛けは毎日してみたりしました☺️💕

歩いてたおかげか、スピード安産で会陰切開せず、裂けもせずでしたよ☺️

  • rina

    rina

    回答ありがとうございます☆

    一日一万歩😂!!
    上のお子さんいらっしゃる中で
    お散歩したり、雑巾が掛け毎日はスゴいです☺️
    やはり努力した分、安産に近付ける気がしてきました✨

    わたしも今更ですが明日からお散歩がんばろうと思います✊🌸

    • 3月31日
まーこ

私はだいたい3kmくらい歩いてました😊
でも寒い時期だったので天気によって散歩しない日も度々ありました(笑)

  • rina

    rina

    回答ありがとうございます☆

    寒い時期に3キロのお散歩素晴らしいです♪
    臨月頃に赤ちゃんが下がってきていたかどうか、
    子宮口の開き具合はどうだったか、
    覚えていたら教えて頂きたいです🍀

    • 3月31日
  • まーこ

    まーこ

    出産当日まで全然下がってる感じがなかったです😂
    出産2日前が最後の検診だったんですが、子宮口全く開いてなかったです(笑)
    出産当日、陣痛に耐えながら必死に歩いて階段上り下りして病院に行ったら子宮口5cmでその3時間後に生まれました😊

    • 3月31日
  • rina

    rina

    そうなんですね👏!!
    今日助産婦さんに厳しいお言葉を頂いたので
    不安になったのですが
    やはりいろいろなパターンがあるのですね😉
    少し安心できました💓

    わたしもできるところは真似して出産に挑みたいと思います😂
    丁寧な回答ありがとうございました😌

    • 3月31日
  • まーこ

    まーこ

    病院の先生や助産師さんに言われると不安になりますよね😂
    私の姉なんか散歩なんか大嫌いで全然運動しない+お腹も下がってなかったのにスーパー安産でしたよ🤣
    色んな人がいるのであまり気にせずに!
    赤ちゃんに会えるの楽しみだと思いますが無理せずにあと少しのマタニティ楽しんでください☺️💓
    出産頑張ってくださいね💪😁🎌💕

    • 3月31日
  • rina

    rina

    優しいお言葉
    ありがとうございます😍💕💕

    そういえばわたしの知人も全くお散歩してなかったみたいだけど
    安産だったみたいです‼️(笑)

    この時間をどうせならおもいっきり楽しみたいです😘💓
    がんばります😍

    • 3月31日
みねすとろーね

私も安定期に入った最初の健診で、毎日散歩1時間と床磨き30分をして早く産みましょう⭐︎と指導されました(๑°口°๑)笑
息苦しいし、8月だったのでなかなか大変でしたが9日早く陣痛来ましたよ❤️

  • rina

    rina

    回答ありがとうございます☆

    お散歩一時間に床磨き30分😂!!
    しかも一番暑い時期に毎日続けられたなんて素晴らし過ぎます✨✨

    わたしも今更ですが安産目指してがんばります✊💕💕

    • 3月31日
にこにこ

歩かないといけないって思ったらしんどいので、昼間にウインドーショッピングをしていました!ウインドーするだけでもウォーキングになるので!! 
残りの時間は家の隅々の掃除ですかね?産まれたらなかなかできないので💦衣替えのついでにタンスの整理とかしてました!

  • rina

    rina

    回答ありがとうございます☆

    確かに歩かないといけないって思うと性格的にストレスになりそうです😂(笑)
    ゆるーくですね♪

    この機会に衣替えやお掃除しながら身体を動かしたいと思います☺️
    素敵なアドバイスありがとうございました✨

    • 3月31日
なぁ〜お

37週で、4月19日予定日です。月曜に検診に行った時にまだ下がってきてないからすぐには生まれないねと言われました。その時に赤ちゃんの体重も2500ぐらいだから来週には2500過ぎてるね。と言われました。2500以上4月以降出産になってほしいこともあり今は普段通りの生活してます。4月になったらもっと動こうと思ってます。

  • rina

    rina

    回答ありがとうございます☆

    わたしも同じ時期に同じように言われました😂
    赤ちゃんの大きさも同じくらいです👼

    確かに学年の関係などもあってあまり動き過ぎると3月産まれになりそうだなぁと思っていました😉(笑)

    4月産まれ確定になりそうなので
    お互い残りのマタニティライフ楽しみながら身体を動かして安産目指しましょう❤️!

    • 3月31日
R‪✯‬mama

予定日五日前に陣痛かなと思い
病院にいくと
前駆陣痛だったみたいで
まだだねといわれましたが

公園のグランドを30分ほどウォーキングして

ジンクスである焼肉をたべにいったら生まれました!!( Ꙩꙩ )

  • rina

    rina

    回答ありがとうございます☆

    前駆陣痛が始まる前は赤ちゃんは下がってきていて、子宮口は開いていると言われましたか??
    覚えていたら教えて下さい🍀

    焼き肉ジンクス✨✨
    よく聞くのでわたしも試してみます☺️

    • 3月31日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    下がってわきてるけど
    もーすこしだねーとゆうかんじでした!

    子宮口わ2.5cmほどでした!

    午前中の時点でかえって
    夕方散歩して夜ご飯を焼肉たべて

    あ!家の階段を少し昇り降りしました!

    それで日付変わる頃に陣痛が始まり
    病院について2時間ほどで生まれました👶♪

    • 3月31日
  • rina

    rina

    やはり動くことは大事なんですね(;ω;)❤️
    わたしもなるべくスムーズに産んであげられるように
    いろいろ参考にさせて下さい😍

    丁寧な回答ありがとうございました😉

    • 3月31日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    楽しみですね👶♡

    頑張ってください\( ˆoˆ )/

    • 3月31日