※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

腹が立ちますー🙄旦那の両親は子供のお祝いとかあっても連絡さえしてきま…

腹が立ちますー🙄
旦那の両親は子供のお祝いとかあっても連絡さえしてきません。私の両親は色々尽くしてくれます。
お互いの両親は貧乏なのでお金がないです。
けど、私の方の両親はお金がなくても色々してくれます。
そして、私たちもお金があまりありません。
なので、旦那の両親に何か買ってほしいとかそういう気持ちはないのですが、お祝いごとの時ぐらい、おめでとうの一言ぐらいあってもよくない?って思いました。
それと別でめったに連絡してこないくせにこの前旦那に3万貸してと連絡してきたみたいです。その時理由は聞かず、何かあったのかなっと心配になりお金を貸しました。
後で理由聞いたら車を修理したいからという理由でした。
旦那の両親は旦那の兄、姉と家族で住んでいます。
なんで私たちにお金貸してと言ってきたのか意味がわからないです。めったに連絡してこないくせにこういう時だけ連絡してくるなよ…って思いました。
娘に対してもあんまり興味なさそうだし…
なんかすごく腹が立ったので愚痴りたくなりました🙄
文章ぐちゃぐちゃですみません😱

コメント

ぽてこ

すごくだらしないと思いました。
あいさん家族はもう独立しているのだし、兄姉いるならそっちで支えあって欲しいですよね。
ましてや子どもいてお金が必要なのに!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですよね💦
    私も今働いてないので毎月赤字で少ない貯金を切り崩して生活してるのに…💦なんかお金持っていると勘違いされてそうです🙄

    • 3月30日
いちご

わかります😂
私のところも同じです!
お金無いのに、結婚祝いも出してくれるし
夫婦2人でも大変だろうからって
野菜とか送ってくれたり😊
でも、旦那の親は徒歩1分のところにいるのになーんにもしてくれませんし、
結婚祝いも1円すらなし&衣装代はこっちもち😥
結婚のおめでとうの一言も無し。
私も旦那の親に何かしてもらおうなんて思いませんし、されても嫌です😓笑
そういう人は無視が1番ですね✌️

  • 林檎

    林檎

    そうですよね🙄
    もうお金は貸してしまったんですが、返ってくるのか謎です💦
    もっといい両親だったらいいのになって思ってしまいます😅

    • 3月30日
  • いちご

    いちご

    え😓お金貸しちゃったんですか😥
    貸したお金は返って来ないものだと思った方がいいですよ。あげたことにして…。
    初めはいい人だなーって思ったんてすが、
    いざ結婚しますってなったら、常識のない義母だったことに気付きました😓
    それから疎遠です😀

    • 3月30日
  • 林檎

    林檎

    旦那が朝一お金かしてあげたいと言ってきたので、断れなくて貸しました😱けど、ただ貸すんじゃなくて、私たちも生活が苦しいことをちゃんと伝えてと言いました。多分伝えてないと思いますが😭
    ですよね…。
    私は子供産まれてから、ありえんなって思いました!
    いちごさんは今からご出産とかあるので、それからまたいい方向に変わったりするんじゃないですか?😊

    • 3月30日
  • いちご

    いちご

    なるほど🤔そうなんですね!
    きっと、伝えて無さそうですね😂
    妊娠していることも、なにも
    義理両親には伝えてないんですよね😄

    • 3月30日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😳
    本当に疎遠なんですね😳‼︎
    旦那さんはどんな感じなんですか?🙄

    • 3月31日
  • いちご

    いちご

    旦那も、もう関わりもたない💢
    と言ってて、こちらとしては
    ありがたいんですが、家が徒歩圏内なので
    顔合わせることあるんですよね😓
    会釈だけして無言ですが😑

    • 3月31日
  • 林檎

    林檎

    旦那さんも同じ意見ならいいですね😊‼︎
    徒歩圏内なのは嫌ですね😱
    お腹大きくなったらわかっちゃいますね😳

    うちは県外なので滅多に会うことはないので、それだけが救いです😅

    • 3月31日
hana

お祝いさえしないならしないで、お金のことでも頼らないで欲しいですね💧
スルーでいいと思います。

  • 林檎

    林檎

    本当にそうですよね💦
    ほんとあんまり関わりたくないです😅

    • 3月30日
あおたん

私の父の言葉なのですが、
「男は家庭を持ったら実の家族よりも自分の家庭を優先しなきゃいけない。
大黒柱とはそういうもの
それができないなら結婚なんてすんな。
俺も実の母親よりも妻との生活を優先して来た。
それができないやつはろくな父親になれん。
親が子供を大切にするのは当たり前。
それと一緒で旦那が妻を優先して大切にするのも当たり前」
と言ってました!

旦那の義父は数年前になくなっており
義母は三兄弟の息子達を女手一つでパートで育ててきてどちらかというと貧乏でした。

私たちもデキ婚でお金がないまま同居と結婚式と出産に備えてすごい出費でした。

にも関わらず旦那は義母に生活費を渡すと言い私の父から先ほどの言葉を言われていました。

お義母さんは息子(旦那)さんからお金を借りて、裕福ならまだしも厳しい中でどんな気持ちで借りたのでしょう?
旦那様は主さんやお子さんとの生活もあるのに。
自分が良ければいいのでしょうか🤔

  • 林檎

    林檎

    そういう言葉を言ってくださる方がいるってすごく有難いですよね😭
    私が思うに、今まで二人暮らしで共働きだったので、お金持ってるでしょって思われてそうです。
    でも実際はお金本当になくて毎月赤字です。
    病気か何かなのかと思い、理由も聞かずに3万貸してしまい、その後車の修理に使うって言われました。
    理由聞いては?って感じです。
    旦那はどう思っているのかまだ聞いてないですが、車の修理代も持ってないのかってちょっと呆れました。

    • 3月30日
  • あおたん

    あおたん

    ありがたいですし、確かにって思いました!

    共働きでも貸す余裕まではないですよね笑
    車の修理ができないほどお金がないなら車売ってしまえばいいのに笑

    そもそもお二人にお金があったとしても子供から平気でお金借りるなんて恥ずかしくないんですかね🤔

    • 3月31日
  • 林檎

    林檎

    ですよね😱💦
    もう次からはおおごとじゃない限りは貸さないことにしました🙄

    • 3月31日
  • あおたん

    あおたん

    大切な生活費しょうもないことに使われてもですもんね(´・_・`)

    • 3月31日
  • 林檎

    林檎

    そうですよね😭
    今度から気をつけます😭
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
はな

お金を貸すのはしなくていいかと思いますが、して貰うぶんには比べない方が良いかと、。価値観ですし、してくれることは当たり前ではありませんからね(><)

  • 林檎

    林檎

    周りの友達の親がよくしてくれてる人が多いので、つい比べてしまいます😭
    けど、もう今回の件で期待もしてないです😅💦

    • 3月30日