※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那と離婚寸前までいったけど、再構築して良かったですか?それとも早く…

旦那と離婚寸前までいったけど、再構築して良かったですか?それとも早く離婚しとけばよかったって思いますか?

何回も離婚でいいのか考えてしまいます😭
離婚理由は旦那の不特定多数との不貞行為です。
過去にわいせつの前科もあり、また今回の不貞に関しては一度再構築したものの、10日で約束を破られました。

反省はしているようなのですが、どうせまた繰り返すと信頼はゼロです。

ただ、不妊治療で授かった9ヶ月の子供がおり、その子の未来を考えると離婚でよいのか迷ってしまいます。
私自身、旦那のことを嫌いになりきれていないのと家族という形に固執しているだけなのかもしれません。

子供の成長を2人で共有したい、家族みんなで旅行にも行きたい、行事ごとは祝ってあげたい、不妊治療で保管してある凍結胚が2つあるので、いずれは兄弟を作ってあげたい、というのが夢でした。


かといって、再構築となると旦那を何かと責めてしまう毎日になると思います
でもそれも時間が経てば、なんとなく割り切れるものなのかなと思ったり。

新しい出会いがあったとしても人を信じれないので、それなら、子供の本物の父親であり、やり直したいと言ってくれる旦那をもう一度信じた方がマシなのか、、

もうわかりません😂

コメント

すもも⭐️

稼いできてくれるなら割り切って家族として一緒にいますかね💦

男としてはみないですが笑笑

ママリ

まずどんな罪にしても前科のある人は結婚相手として無しですね…
読んだ限りでは子供の未来考えると離婚一択だと思います。

はじめてのママリ🔰

10日で約束を破る人がとても反省していると思えません💦

はじめてのママリ🔰

前科がついてるにも関わらず今だに女の尻追いかけてるのは間違いなく反省してない証拠ですよ…😅💦

私だったら離婚かなと思います…お子さんが物心ついてから他の女の影を見なきゃいけないのはよろしくないと思います…女の子なら尚更…男性不信になりそうで😣

さゆりゅ

主観ですが経験上、浮気、不倫癖がある人は治ることはないと思います。
きっとこの後も不倫は繰り返すと思いますが、それでも一緒にいたいのであれば不倫は容認という形で割り切るしかないと思います。

ただ、子供にとって必ずしも両親が揃っていることが幸せとは私は思わないです。
親になる資格のない親も現実にいるので…

成長していけば、子供なりに夫婦関係を察するようになります。
そこで子供に毎日辛い思いをさせるのもどうなのかなと。

塩

離婚寸前までいった事ありますがわたしは再構築して良かったと思います🤔

でもわいせつの前科&不貞行為&約束守れない 3つも揃ってたらさすがにもう離婚しかないです💦
信用出来ないのに結婚生活続けるのもキツイですし、犯罪行為をする(またはトラブルに巻き込まれる)可能性も普通の人より高いなら一緒にいるリスク高すぎます。
何より子供が可哀想です😢