※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

出産後、哺乳瓶と搾乳器、消毒用品について相談です。西松屋で取り扱いがあるか、母乳相談室で推奨された哺乳瓶と搾乳器、電子レンジで使える消毒用品を知りたいです。

哺乳瓶と搾乳器と消毒についてです。

この度、出産したのですが子供の小さく乳首の吸い付きが良くないので、病院で母乳相談室の乳首と哺乳瓶をすすめられました。

明日退院なので、帰りにその足で西松屋に行こうと思っています。
取り扱いはあるのでしょうか?

また、母乳相談室の哺乳瓶対応の搾乳器と電子レンジで可能な消毒用品も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

aym

母乳相談室は通販でしか買えなかったような…お店で見かけたことありません。搾乳機は同じピジョンのものなら大丈夫です!電子レンジ消毒は私はコンビのものを使用しています!

べに(22)

すべてありますよー!
ほとんどの哺乳瓶が電子レンジ対応してますが
搾乳器は電子レンジのやつにはいらないものばかりなので
そこまで揃えるならミルトンとか買った方がいいと思います😅

K S

西松屋は母乳実感は置いてるけど、相談室はないですね。

電子レンジ対応は1000円くらいのが、あるし、大体のメーカーは入ります。

もふこ

ピジョンの手動搾乳器と、同じく病院で母乳相談室を勧められて新生児の時に使用していました。

母乳相談室は通販(Amazon)か病院の売店でしか販売していないと聞いています。

ピジョンの手動搾乳器は母乳相談室の瓶と互換性がありますが、ガラス製の哺乳瓶ですので搾乳時重いです。
ですので私は搾乳してから母乳相談室の哺乳瓶に入れ替えてから飲ませていました。

コンビの電子レンジ消毒ケースはとても便利で、今も使っています。
手動の搾乳器でしたら部品を分解してケースに入れられます。

あずき

まとめての返信で失礼します。

哺乳瓶は病院に確認したところ取り扱いがあるとのことだったので病院で購入し、搾乳器と消毒用品は西松屋で購入しました。

たくさんのアドバイスありがとうございました。