※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

子供が食事に偏食があり、それが発達障害の原因か心配しています。他の面では元気で言葉も出ていますが、食事だけが悩みです。

偏食というか好き嫌いがあるから発達障害があるなんて考えは安易すぎるでしょうか?

うちの子は、離乳食期はご飯と混ぜたらなんでも食べてましたが、
いまは気分によって食べたり食べなかったり…

ご飯が好きなので、おかずと一緒にご飯をだすとご飯しかたべなくなるのでおかずを先に出してます。

ミネストローネは好きなようで、野菜は入れるとなんでもたべますが、そのほかはお肉は嫌い、魚も白身魚食べる、野菜は〜…ほんとに気分です💦お腹減ってたらなんでもたべますが…😓

食べ物以外の悩みはなく、元気で言葉も早くから出てますし、大人がいうことも通じるのですが…

ご飯だけがいつも悩みです😢💦😱

何か障害があるのかなと心配してしまいます…

コメント

みぃたん

普通ですよ😅
むしろ、息子より食べてます💦

• ワンス

ワンス

普通ですかね😭💦

ほうれん草は食べないけど小松菜の茎のところなら食べたり…
    親が食べるのを見せたら自分も欲しがったり…

児童館にいくと、周りはなんでもたべるっていう子が多いので不安になってしまいました😢

• 3月30日
  • みぃたん

みぃたん

親と同じ物をあげてみるとか?

後は、お腹空いてたら何でも食べると書いてありますから、お腹空かせておけば良いんじゃないですかね🤔

• 3月30日