※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
お出かけ

今日、ベビーカーでギャン泣き、その時にミルクが返ってきて、角度的に…

今日、ベビーカーでギャン泣き、その時にミルクが返ってきて、角度的に嘔吐できず、窒息みたいになりかけました。(;o;)いそいで抱いて、吐かせた感じです。
明日、帰省するのにチャイルドシートに乗せていくのですが、こわすぎます。。。なにがいい案ありますでしょうか?
明日は夫が運転して私は娘の隣になりますが、戻って来る際には私が運転して、母がとなりに乗ります。

コメント

いつもチャイルドシートでもギャン泣きしてしまうんですか⁉️😖💦

隣にだれか乗ってるなら今日みたいに嘔吐したら顔を横にしてあげれば取り敢えず窒息は防げると思います😢

うちの子は機嫌があまり良くない時に乗せたらずっとグズってますが、機嫌がいい時に乗せればずっと機嫌よく、寝る時も勝手に寝てくれます✨

その子によって違うと思いますがめっちゃ機嫌よくさせてから出発してみるとかどうでしょうか?☺️💕

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    そうですね、とにかくこわかったです。吐いたものを飲み込もうとして、それをまた吐きそうになって。。。と繰り返しているようで、息ができない状況だっだと思います。

いつもギャン泣きではないのですが、今日のベビーカーの様子をみて怖くなってしまいました。。。(;o;)

そうですね、ご機嫌のときに乗せようとは思います。

• 3月30日

退会ユーザー

そんな姿目の当たりにしたら本当に怖いでよね💦

特に首据わり前とかなら頭も自由に動かせないしそういう危険性もあるのかなって思いますが、5ヶ月なら首も据わってるしだいぶ体も自由に動かせるようになってるので油断しますね😱💦

でもよく考えればベビーカーとかしっかり体固定してるから寝返りできるような子でも動けないですね😭

こわいですね‼️

• 3月30日
  • もーじ

もーじ

そうなんです。本当に怖かったです。。。
    ほんと、苦しそうで、不安になりました。。。(;o;)

• 3月30日
はむ

授乳直後や食事直後は乗せちゃいけないって、姉から前に聞いたので、
月齢低いうちは食後30分は乗せないようにしてました。

• もーじ

もーじ

ベビーカーも8:30に授乳して、10:30すぎから乗って、11:30くらいに嘔吐しました。。。時間が空いてても戻ってくるみたいです。げっぷを徹底しようとは思います。

• 3月30日