※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

ウンチをトイレに流すべきか、外出先でも捨てるべきか悩んでいます。硬くなる可能性や臭いの変化について心配です。

素朴な疑問なんですが、
ウンチの時、みなさんトイレにウンチ流してますか??
今までべっとりウンチだし臭いもそんなに気にならないのでそのままくるんで、袋に入れて縛って捨ててたんですが
これからは少しずつ硬くなっていくだろうし、
離乳食も初めて、臭いもきつくなってくるよなー?って思ってます(*´-`)

捨ててる人は外出先でもトイレにながしてますか?

コメント

はせっち

私は流してないです!本来ならトイレに流さないといけないとか聞いたことありますが、オムツ替え終わったらクルクルするので流してないです笑。うちは猫も飼ってるので、玄関にある猫トイレの近くに排便用に普通のゴミ箱ですが置いてあり、その中に捨ててます。猫の便も臭いので、私はオムツ用の臭わん袋に入れて捨てています!

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね(*´-`)
    うちも一応オムツ用の臭わないゴミ箱を買ってます^ ^
    なんかちょっとめんどくさいなーなんて思っちゃってて😭笑

    • 3月30日
ででっ

固まりだした頃から流せる時は流してます!
外出先でも流せる場合は流してます(^^)

  • はっぱ

    はっぱ

    いつ頃から固まりますかね( ; ; )?

    • 3月30日
  • ででっ

    ででっ

    離乳食1回食にしたら流せるくらいになりました!その後またゆるくて流せなくて😭3回食になった頃には体調崩さなければ、流せます!

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど!!!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます^ ^

    • 3月30日
まぁぶる

オムツからぽろっと取れる程度の時は出先でも家でもトイレに流しています。

  • はっぱ

    はっぱ

    他人のお家でもやっぱり流しますか???

    • 3月30日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    主様のおっしゃる他人がどの程度のおつきあいの方なのか分かりませんが、その辺りはTPOによって判断しています(^^)

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🚶‍♀️朝散歩

固くなってからは流してましたよ!
でも外出先でおむつ替え台とトイレが離れてる場合はそのまま捨ててました(>_<)
ただ下の子は2歳になってもべっとりうんちなので流せなくてそのまま捨ててます💦

  • はっぱ

    はっぱ

    2歳でもべっとりウンチってこともあるんですね😭
    流せそうなら流した方がいいですよね😅
    なんかちょっと面倒だなーなんて思ってたんですが、これから硬くなってきたら流そうとおもいます😊

    • 3月30日