※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

霧島市の保育園・幼稚園について教えてください。2人目妊娠中で8週利用可能と聞きました。利用経験のある方いますか?希望の所やオススメ情報を知りたいです。

こんにちは、霧島市の保育園と幼稚園について教えてください。まだ2人目を妊娠初期なのですが、上の子を出産前後8週は保育園・幼稚園に預けられると市役所で聞きました。
体調が悪い時や主人の仕事の関係で利用を検討しています。
妊娠中に利用された方、いらっしゃいますでしょうか?
又、保育園・幼稚園は自分の希望の所とか聞いて貰えてオススメの所など何でも分かる情報があれば宜しくお願い致します。

コメント

れんママ

霧島市に住んでます(*´꒳`*)
出産前後預けられるんですか🤩❓知らなかったです。知っていたら預けたかったー🤣🤣💦

質問の答えになってなくてすいません😅びっくりしてついコメントしてしまいました😊💓

• あんこ

あんこ

こんばんは(^^)
    そうみたいです、1人目妊娠の時に母子手帳を貰う時に2人目の時はこういうのもありますよー。って保健師さんが教えて下さりました😃
    やはり体調とかもあるから、利用したいですよね❣️

• 3月30日
はま

一時保育ですよね😁
市役所の子育て支援に行くと一時保育してる保育園教えてくれると思います❗
けど幼稚園は利用年齢が3歳からなので保育園になると思います。
利用するときは直接保育園に問い合わせしてその子供のクラスに空きがあれば色々手続きして利用出来ると思いますが、あたしも先月入院の為預けようとしたらどこも空きがなくダメでした😥
利用する時期にもよると思うので早めに申し込みだけでもしてた方がいいと思いますよ😊

• あんこ

あんこ

こんばんは、一時保育の幼稚園は3歳からなのですね❕保育園で探してみます。
    ありがとうございます😊
    入院の為でも、やはり空き次第なのですね💦お大事にされてください。

• 3月30日
♡ちゃんママ♡

わたしも入院してるので市役所に一時保育できて、自宅から近い保育園と幼稚園を聞きましたが全滅でした😂😂💦 なので認可外保育園に1ヶ月預けてますが4月から一時的に保育園に入れることになりました🙏🏻💕
早めに連絡をしてみたら空きがある保育園があるかもですよ😄❤️

• あんこ

あんこ

こんばんは、入院中にありがとうございます😊
    やはり早めに行動しないといけないんですね❕母子手帳を貰ったら行動しようかなと思ってます。
    4月から保育園❣️無事に決まって良かったですね😊
    お大事にされてください👶

• 3月30日
  • ♡ちゃんママ♡

♡ちゃんママ♡

保育園見つかるといいですね🤗✨✨
    ありがとうございます🙏🏻❤️

• 3月30日
花子

国分隼人は待機が多いから厳しそーですね😱
牧之原保育園は産前産後で私の従妹が預けてました‼️

• あんこ

あんこ

こんばんは、やはり国分隼人は子供が多いって言いますよね❕
    タイミングよく牧之原保育園は空きがあったんですね❣️良かったですね😊

• 3月30日