※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

上階の子供が夜ボール遊びでうるさい。振動で音がする。相談しても改善なし。我慢していたが、我慢できず怒鳴った。我慢が必要か悩んでいる。

集合住宅の上階のボール遊びやめてもらいたいです…3階建ての集合住宅の2階に住んでます。3階の男の子3歳ぐらいかな?いつも15時頃に幼稚園から帰ってきてボール遊びを夜の7時ぐらいまでしてます。振動がすごくて自宅の食器棚のコップご音をたてます。以前にも、こちらでこの事を相談しましたがそのうち私も子供が産まれて同じ心境になると思いずっと我慢してましたが…今日我慢出来なくまた、天井に向かってうるさい!っと怒鳴ってしまいました。そしたら、ピタリとボールつく音がなくなりましたが、やっぱり我慢しなきゃですよね…

コメント

あや

いやいやー!
それは絶対ゆうたらいいんですよ😆
私なら絶対言います!
腹立ちますもん!⚡
しかも春休みだからまだ居ますもんね。
我慢しなくてぇえやないですか?
私とこもアパートで住んでて子どもがキャッチボールとかしてて旦那が怒ってくれたんで辞めましたよ!

• うさぎ

うさぎ

旦那が帰ってきて話したら、そんなの我慢してないで怒鳴って正解だよ。なんか次あったら俺言ってくるわと言われました…けれど、今後の付き合いなど考えると我慢しなきゃいけない部分もあれと思うので様子見てみます💦☺️

• 3月31日
ママリ🔰

直接は辞めて、管理会社に言います✊!

• うさぎ

うさぎ

以前のとき、管理会社に電話したのですが結局電話も折り返しかかってこなくて…なにもしてくれない管理会社なのです。自分達でどうにかしなきゃみたいな感じなので辛いです😩

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

一人暮らし用のアパートや、
家族が住むような家じゃなければ、
苦情言ってもいいかとは思いますが、
集合住宅とのことで家族連れも多いでしょうし、
時間も遅くないし、
仕方ないかなと思います。
子供が走り回ったり
物音たてたり全てを制御するのは
難しいです😔😔😔
昼間の物音で苦情言われたら、
私ならちょっと苦しいですね😔😔
度合いにもよりますが。
上の階の方も時間帯など、一応気にしてるのではないでしょうか。
主さんもおっしゃってるように、
子供が産まれたら本当にお互い様です。
本当に嫌なら、子供がいないところに
引っ越すのがいいと思います。

• うさぎ

うさぎ

そうですよね…我慢しなきゃですよね😔すごく重々思ってるのですが、振動が凄いのが今回我慢出来なかったです(><)これからは少し様子みてみます。

• 3月31日