※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
妊娠・出産

本陣痛の痛みが10分間隔で起こっているが、痛みは耐えられる程度で、お腹の張りが緩んだり苦しくなったりしている。どうしたらいいでしょうか。

本陣痛についてなのですが、耐えられないくらいの痛みが10分間隔でしょうか?
いま、携帯ゲームしながら痛たた…くらいのが10分間隔ぐらいで、たまに12.3分になったりで来ているのですが、全然余裕です。
お腹の張りは緩んだり苦しくなったりを繰り返しているのがなんとなーくわかります。
どうなのでしょうか…(´・_・`)

コメント

3人姉弟

1度病院に電話したらどうですか?

ぅさこ

本陣痛は耐えれない痛みが来るからわかりますょσ^_^;

予定日はいつですか??

• たますけ

たますけ

予定日は6日で、4日超えです(´・_・`)
    本陣痛じゃなくて、10分間隔おきになるときの痛みでした、間違えました💦

• 10月11日
  • ぅさこ

ぅさこ

予定日過ぎてるんですね…
    絶対わかるぐらいの痛みと思いますょ(*´ェ`*)
    もし初めての出産でしたら病院に電話して先生の指示に従ってはどぅですか?

• 10月11日
まこ

本陣痛は息がつまるくらい痛かったですよ(--;)

でも10分間隔の時はアイタタと自分で腰をさすって耐えられる痛みだったので、これから痛みが強くなり間隔が狭まってくると本陣痛につながるかもしれませんね(´・∀・`)

• たますけ

たますけ

それです、10分間隔のときの痛みです(´・_・`)
    これがそうだといいんですが…

• 10月11日
  • まこ

まこ

その痛みがどんどん強くなって、時間間隔も短くなってきたらいよいよ本陣痛だと思います‎(˙º̬˙)

病院から何分間隔になったら連絡してとか言われてませんか?
    予定日も過ぎておられるようなので、1度産院に電話して指示を仰がれても良いと思いますよ(´・∀・`)

• 10月11日
あゆママ♡

本陣痛は耐えられないぐらい痛かったです(>_<)‼︎
私は特に腰が痛くてこのまま腰の骨が砕けて歩けなくなるんじゃないかと思うぐらいでした…

✲*゚たろちゃん✲*゚

わたしは10分間隔のときは生理痛のような「いたーい」という感じで、普通に家事もできていました。
5分間隔くらいで、うずくまるような、動きたくない、横になっていたいような痛みになってきました。

本陣痛につながるかもしれませんね(^^)

私もそうでしたぁ!!!
こんなもんかな??
くらいの痛みでしたが
少しずつ痛みが強くなってくる感じでした!!

がんばってください!!
(((o(*゚▽゚*)o)))!!

りーまま✧*。

耐えられない痛みになる前に連絡した方がいいですよ!
みんながみんな痛みが強いわけじゃないですから!

ミータン

私はその痛みの強さが最後直前まで(間隔は短くなるのですが)つづきましたー!!
やし耐えられますよ!!
ただ子宮口9センチからは痛みが強くなりヤバい!!てなりました!!ここまでくればもうすぐです❗
頑張ってくださいねー!