※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

離乳食を外出先で食べさせるタイミングについて相談です。

今、離乳食を初めて3週間くらいです。
あまり長く出かけることもないですが、
いつも離乳食は9時半から10時半くらいの間であげてます。
そのあと出かければいいんですが、朝から出かけるときはスキップすることがあります。(まだ一回しかスキップしたことなくて、明日も予定があるのでスキップする予定です。)
いまはまだ仕方ないかな?とおもうんですが、
いつぐらいから離乳食をスキップせずに
外出先で食べさせたりすればいいんでしょうか??

コメント

deleted user

3回食になるとどのタイミングでもスキップしたりずらしたりが難しいので外出先でもあげるようになるのかなと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    それまではスキップしてましたか😖??

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はリズムとか習慣とか気にしてしまうタイプだったので、離乳食始めてからはほぼスキップしたことないですー😭1回食のとき2.3回したかな?って感じです。今振り返れば、1回食って離乳食に慣れさせる意味だし、たいした量でもないしそこまで神経質にならなくてもよかったなーって思います^ ^!ので2人目のときとかは用事あるときはミルクで済ましちゃうと思います😌✨

    今はほぼ離乳しているので、離乳食が栄養源!って感じなのでスキップとかはできないというか、考えたこともありません。たぶん3回食で離乳が進んでくると自然とそういうことになってくると思うので、それまではミルクだけでもたまーにならいいんじゃないかなと思います^ ^!

    • 3月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございます😊
    あんまり考えすぎずにすすめたいと思います💓

    • 3月30日