※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキmama
雑談・つぶやき

うちの子、ちょっとはママってわかってるけど、ばーばでもニコニコ、知…

うちの子、ちょっとはママってわかってるけど、ばーばでもニコニコ、知らない人にだっこされてても平気、ママだっこなら誰にでもニコニコ、最近は、一人でおもちゃで遊んだりしていい子、私じゃなくても寝れる。なんか、私って頑張りが足りないのかな?もっと頑張ってたら、もっと特別になれるのかな?
ぐずってきかない時にばーばが気分転換してくれて助かってるし、人見知りしないから大勢の中でも平気だし。明日結婚式に行くから、半日離れるけど、さみしいとかないんだろうな(ノ_<)
ママっ子が大変なのは知ってるけど、ちょっと羨ましい。そこまで、必要とされたいな、、、、。

コメント

ぴーち

わかります(^_^;)うちも5ヶ月ですがまだママが特別な存在って感じじゃないですよね(´・Д・)」

でも7、8ヶ月にもなれば人見知りや後追いなど始まってママじゃなきゃってのが出て来るんじゃないですかねぇ(^-^)きっともう少しですよ(^_^)

• ユキmama

ユキmama

返信ありがとうございます。
    後追いとか始まったら嬉しいです。あと2.3ヶ月、楽しみです(o^^o)

• 10月11日
ゆーりんちー

私の娘も半年ぐらいまでは、愛想良く誰にでもニコニコしてましたよ(^-^)
今はベッタリでトイレにも行けず、私以外が抱っこしても泣き止みません(^^;)
私が抱っこすると、ピタッと泣き止みます(笑)
これから大変になりますよ(><)

• ユキmama

ユキmama

返信ありがとうございます(o^^o)
    半年過ぎてから、そんなに変わるんですね!!驚きです!
    うちの子も、そこまでいかなくていいから少し離れママっこになってくれると嬉しいですね(o^^o)
    ほどよいママっ子がいいなんて、ちょっとワガママですが(ノ_<)

• 10月11日
きーすけ

私の息子がそうでした!!!
一般的な人見知りの時期にも相変わらずニコニコしてて、人見知りの無い分苦労も少なかったですが寂しかったです(泣)
でも1歳過ぎてからは少しずつ慣れない場所や知らない人の前では固まるようになり、酷い時は泣き出すこともありました(笑)
とっても困る気持ちがありつつ、どこか嬉しい気持ちになりました!!!

今寂しい思いをしている分いざ人見知りをした時に苦労よりも可愛さの方が大きくなると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ユキmama

ユキmama

確かに、このさみしさを知らない人は、人見知りは嫌な事ばかりに感じるかもしれないですよね!
    預けても、いい子してるよって報告で安心して、結婚式参加もできました!

• 10月11日
SARISARI

うちも同じです(>_<)
なんか寂しいですよね(´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ユキmama

ユキmama

返信ありがとうございます!
    本当にさみしいと感じますよね!!他の人にも可愛がってもらえて、得な子やけどね💦💦

• 10月11日
  • ユキmama

ユキmama

最後、語尾がおかしくなってしまってます💦

得な子ですけど💦💦ってことです!

• 10月11日