※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマクマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みについて、長時間寝かせる方法はありますか?

新生児の頃からあまり寝なくて、9ヶ月の今も日中も長くて30分、夜は1時間おきに夜泣きの毎日。いっぱい日中動いてるのに‥(>_<。)仕方ないんでしょうか?長く寝てくれる方法などありますか?

コメント

RUMI

はじめまして♪
9ヶ月で1時間おきとはお辛いですね(><)

うちの子は割とよくねるほうなので、参考にはならないかもしれませんが……

昼間はとにかく遊びまくります!
リラックマクマさんのお子さんはどの程度動いているのかわかりませんが、うちの子はかなり動き回りますので、午前中はおうちで遊びまくり、午後は外にでてお散歩したり、汚れてもいい服で近くの公園を探検(ハイハイやつかまりだち)させます!(もちろん常に監視し、小石の誤飲等ないよう安全に配慮します!!)
ちなみにうちの子もお昼寝はほとんどしません(><)
しても30分くらいです。
お風呂上がり後、お布団の上で遊びたがるのでゴロゴロ遊びをしたりしてとにかく疲れさせます(笑)

すこしでも長く寝てくれると良いですね(><)

• リラックマクマ

リラックマクマ

返信ありがとうございます!うちも家中ハイハイしたりつかまり立ちしたり、児童館で遊んできたりとしてるのですが、なぜ長く寝れないのか。。結局起きる度におっぱいあげてます。

• 10月11日
モグモグ

おむつきつくないですか?でもパンツタイプなら調節出来ないから関係ないのかな。うちの子5ヶ月、おむつをきつくしめ(旦那)て寝かせると泣きます。

• リラックマクマ

リラックマクマ

パンツタイプのLサイズ使用してます。少しの物音でも反応しちゃいます。

• 10月11日
RUMI

あと、暑かったり寒かったりもあるみたいです(><)
うちの子夏終わりに夜泣きするようになって、なんでだろうと思ったらエアコンついてなかったから暑かったみたいです(T_T)
大人はそこまで暑いと思ってなくても子供は暑かったみたいでした(T_T)

• リラックマクマ

リラックマクマ

じゃあ暑いのかなぁ。掛けものをすぐ蹴って足だしちゃうんです。でも風邪ひくと嫌ですし。

• 10月11日
メルモ

寝かしつけに、授乳や添い乳してないですか?

おっぱいで寝かしつけると、眠りが浅いというか、おしゃぶり感覚で吸いたいみたいな安心感?みたいな感じで短時間で起きてしまいますよー!

• リラックマクマ

リラックマクマ

しちゃってます。前は、抱っこで寝てくれてたのですが、抱っこも何しても泣き止まなくて、おっぱいにしちゃいました。私も辛いので

• 10月11日
  • メルモ

メルモ

私も、ついつい抱っこして寝かすよりは楽なので添い乳で寝かしてましたが、1歳頃まで1時間おきとかでしたよ(´-`)
    9ヶ月で歩くようになったので、その頃からは、勝手に起きて服めくって吸ってまた寝てましたが(^_^;)

• 10月11日
  • リラックマクマ

リラックマクマ

すごいですね!目をつぶって泣いてます。

• 10月11日
はるママ

私の知り合いも、9ヶ月になっても夜中8回とか起きてたみたいです。
1時間に1回とかですかね(>_<)
思いきって卒乳してました!
そしたら夜中起きるのが3回くらいに減ったそうです。

これも、1つの手ですね(>_<)

• リラックマクマ

リラックマクマ

そうなんですかぁ!卒乳ですか、参考になります!

• 10月11日