※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

里帰り中で自宅安静で暇。本や携帯に飽きて裁縫も考えている。赤ちゃんの頭が下がってきているが、子宮口の状態について不安。皆さんはどのように過ごしましたか?

自宅安静と病院から言われ、自宅安静をしてた方、過去にされていた方に質問です。
里帰り中でご飯や親と話したりテレビを見ている以外基本部屋で横になっています。
それでも1日は長いのですごく暇です。
本読んだり携帯とにらめっこしているのですが、本はすぐに飽きてしまったり、視力が悪いので携帯で長時間遊んだりラインしたりしてるのは疲れてしまいます。
裁縫も考えているのですが、暇で暇で何かやりたいです・・・。
皆さんはどのように過ごしていましたか?💦
また、赤ちゃんの頭が下がってきているのですが、その場合子宮口は柔らかくなったりしますか?💦
初産なので頭が下がってきてる事で自宅安静なのか貧血の為自宅安静なのか、分からなくて・・・💦

コメント

あーか

ベビーグッズを手作りしてました(・ω・)/

• Hinak🌸

Hinak🌸

作れるなんて羨ましいです(´;ω;`)
    サッカーボールしか私には作れなくて(´;ω;`)
    よだれかけを作ろうとしたんですがよく分からなくて断念してしまいました笑笑

• 3月30日
  • あーか

あーか

キットとかもありますし、ネット見たら型紙あるのでやりやすいですよ(♡∀♡)
    私裁縫全くできませんでしたが安静になってから始めて、よだれかけ、ガラガラ、ボール、おままごとで使えるような野菜やフルーツを作りました!

• 3月30日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

キットって初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月30日
❁らぎ❁

私も初マタで、5月始めに予定日です♡
早めに里帰りしたのですが、子どものために服やおもちゃを作ったり、入院出産のためにカバンを分けて準備してましたʕ•ᴥ•ʔ

でも、ずーっとそればっかりはできないので、何したらいいかなと悩むことはありますよね(´゚ω゚`)
自宅安静ならば、動いたり横になったりを繰り返していいと思いますよ❁
きついときは休む、出来るかなって思ったときはごそごそ動く……
お体に気を付けて、出産頑張りましょ(๑ơ ₃ ơ)♡

• Hinak🌸

Hinak🌸

あまり入院準備進んでないのでとりかかります!💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月30日
ぽろねーぜ

とりあえずたまごクラブとひよこクラブ読み漁ってました...何度もなんども読んでました(笑)あと寒かった時期なので編み物しながらドラマ見たりしてました🤔

• Hinak🌸

Hinak🌸

2月とかに編み物やればよかったです(´;ω;`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日
あい

抱っこ紐用のよだれカバー作ってました😄
ガーゼでタオル挟んで四角に縫うだけなんですけど、元々お裁縫苦手な私は片方できて満足して未だに未完成です…😅💦(笑)

• Hinak🌸

Hinak🌸

私も途中で満足して未完成になりそうです😂
    でもよだれカバーっていいですね!
    探してみます!✨

• 3月30日