※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

性別を聞かずに出産した方、そのつもりだった方の体験を聞きたいです。自分は楽しみながら準備し、5ヶ月で性別を確定。結果がわからない期間を楽しんでいます。

性別を聞かずに出産された方、そのつもりだった方(*^^*)どうでしたか??

聞きたくなくても見えてしまうものでしょうか?

一人目は、準備することを楽しみにしていたので、5ヶ月で聞いて確定しました。今回、検査で引っかかる等もあり、無事なら希望はありません。こんなに長いこと結果がわからない宝くじのようなものって、他にないと思うので、最後まで楽しみにしたいと思ってます。

同じような方、経験された方のお話聞かせてもらえたらと思います(^-^)

コメント

らな

私の母は楽しみをとっておくために
性別聞かなかったみたいです(^^)
「エコーで分かっちゃったりしなかった?」
と質問した事がありますが
男の子だったら分かったかも
知れないけど女の子だったから
分からなかったみたいです!
出産後、女の子なのが嬉しかったみたいで
分娩室から部屋までスキップしながら
帰ったと言っていました(笑)

• ぷち

ぷち

やっぱり男の子だったら見えちゃうのかな…
    どっちでもいいのですが、私から女の子は出てこなさそうなので、今回も男の子かなーと思っていて。産まれてみて「女の子ですよ~」「ええええ!?」というのを体験できたらいいなと笑
    ハイリスク妊婦になってしまい、心配ばかりしてるので、何か楽しみもとっておきたいと考えてました(*^^*)

• 3月31日
とまとわさび

聞くつもりなかったですが男女産んでしまったからか次の性別も確信してます
お腹の出かたとか食の好みとか全然違ったので。
あとエコーみてわかっちゃいました(´;ω;`)
先生にも確認で そうですよね?って聞いたらそうだねって言われちゃいました 笑

• ぷち

ぷち

男女でお腹の出方が違うのって本当なんですね~。私は男の子だったけど、全体的に丸く広がったお腹でした。
    今回悪阻が長くて、さらに検査で引っ掛かり転院となり、一人目との違いに戸惑っております…
    見えたと言うことは、男の子確定ですか?たくさんお子さんがいて賑やかでいいですね♪

• 3月31日
  • とまとわさび

とまとわさび

個人差はあると思いますが私は全然違う出かたなので よく「男の子ね」「女の子ね」っと話しかけられ間違えられた事もなかったです 笑

転院!不安ですね
    大丈夫なのですか?

多分そうです
    最初の段階で写ってました(ㆀ˘・з・˘)
    女の子でも気付いたとおもいます
    もっとワクワクしたかったです

賑やかですがお腹も大きいし育児疲れしてます 笑

• 4月2日
  • ぷち

ぷち

4年経ってやっと余裕がでてきたのに、また1からの育児…不安です笑

私に抗体ができてしまい、赤ちゃんを攻撃する可能性があるとかで転院となりました。特に対策があるわけでもないため要経過観察とのことです。

無事が一番ですね!
    残り少ない妊婦生活楽しんでください(^-^)
    安産でありますように☆

• 4月2日