※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について質問です。夜中に3時に起きて泣くことがあり、授乳しても6時には起きます。夜間授乳が必要か、3時に授乳すればいいか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの夜間の様子を教えてください。

5ヶ月の女の子の母です。夜間授乳について質問です。7時か8時にはすんなり寝るのですが、3時くらいに起きます。泣きますが寝かしつけると寝るときもあり、あまり泣きが続くと授乳をします。授乳しても朝日と同時に6時くらいには起きます。希望としては7時からそのまま6時まで寝てほしいんですが、まだ夜間授乳が必要なんでしょうか。それとも7時間は連続して寝ているから3時授乳を固定してもいっか!と割り切ってしまえばいいいいのか、、このぐらいの月齢のお子さんの夜間の様子を教えてください(>人<;)

コメント

YUR

うちもいま5ヶ月ですが、前まではいちごさんと同じ感じのリズムだったのに、ここ3日ほど前から急に8時就寝、0時~1時頃起床、ミルク、寝る、3時~4時頃起床、抱っこ寝る、6時起床
みたいなリズムになりました🌀
夜中ワーとは泣かないんですが、喋る感じです🐶笑
まだ夜間授乳してもいい時期だとは思うんですが…
答えになってなくてすみません💦笑
7時間連続で寝てくれるのすごく羨ましいです🤤笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    うちも前は0時前後に起床で授乳、その後は5時6時起床でした!泣くわけでなく、夜中もご機嫌でパチッと起きる感じでした(笑)やっぱりまだ夜間授乳してもいいですかね〜なんか焦っちゃって💦見直してみます!

• 3月30日
さおり

9ヶ月頃までうちもそんな感じでしたよー!
まだ離乳食も始まっていてもそんなに食べれないし、夜間授乳していいと思います😊お腹すいてるんじゃないですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    寝かしつけると寝るときもあって、どうしたもんかと思ったり。決まってこの時間くらいなのでお腹空いてるんですよね😢見直してみます!

• 3月30日