※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

体重が増えて体重管理が必要だと感じています。食事制限が主なダイエット方法で、運動も取り入れたいが難しいと思っています。今から本気でダイエットに取り組みます!

体重がすでに4キロ増えていて、この感じで増えたら体重指導がはいりますねーと言われました。私の知るダイエットは食べる量を減らすくらいです。運動もしますが、食事減らす方が効果的な感じがします。
きっと運動して体重管理が良いのだと思うのですが、思うように運動もできず。。
今日から本当にダイエットというか体重管理頑張ります!ここで宣言!!

コメント

ゆう

無理はお母さんにも赤ちゃんにも悪いので気をつけて下さいね💦

• nanama

nanama

出来る範囲で頑張ります✨ありがとうございますー!!。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

• 3月30日
ひーちゃん

無理はしないでください!

私はプラス15キロでした💦

ウォーキングやストレッチや半身浴などしてました❤️

• nanama

nanama

皆さん優しい❗️ストレッチはしていなかったので取り入れようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月30日

妊娠中に食事制限は良くないですよ😖

あかちゃんに栄養がいかなくなっては困ります😖

また、お腹の中で栄養があまり来ないと、飢餓状態とみなされ、産まれてからいろいろなものを口にすると、またいつ飢餓状態になるかわからない!と蓄えようとする機能が働き、太りやすい体質になってしまいます😖

退会ユーザー

私は吐きづわりが一切なく、食べづわりで増え続け、プラス20キロでした🤣

あと7キロです😆

• 3月30日

退会ユーザー

それと、食べ物で制限すると痩せはしますがリバウンドもします😅

ダイエット=体重を減らす
    ではなく、
    ダイエット=健康的な身体作り
    ですよ🙌

• 3月30日
  • nanama

nanama

私はお母さんが妊婦の時にそれをされていたのか…
    食事制限といいますか、食べ過ぎのお菓子を減らして…など確実に良くないことから禁止していきますσ(^_^;)💦そんなにストイックにできないので…!
    でも無理せず頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月30日

退会ユーザー

私の母は妊娠中制限なしでプラス16キロだったそうです!
    私は151センチ、40〜43キロあたりをウロウロ、学生の頃は4人前とかもしょっちゅう平らげてましたので、太りにくい方なのかな?と思います!
    少なからず影響?効果?はあるようです🤔(笑)

お菓子などは減らした方がいいですね😅💦

食事を1日3回ではなく、1日5回にしたりするといいですよ☺️
    そうすると間食も自然と減ります☺️
    食事量は変えず、小分けにして食べる感じです😆✨

• 3月30日
いちご大福ちゃん

食事を減らすのは確かに手っ取り早いですが
妊娠中なのできちんと食べないと赤ちゃんの栄養も減りますし
非妊娠時よりも体重管理難しいですよね💦

私は家族で出掛けるときはなるべく運動できるようなところにいきます❤️
お散歩したり、歩く時間が長くとれるようなところにでかけてます❤️

食事は基本的に炭水化物を減らしてます!
面倒ですが、だいたいご飯は100グラムはかって食べてます!
ロールパンなら2つというふうに、少しだけ炭水化物とってます🎵

• nanama

nanama

ちゃんと管理されてて偉いですね❗️すごい❗️今まで好きにパンとか食べてたので見習って気をつけていこうと思います❗️
    ありがとうございます😊😊

• 3月30日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

あとは、食事以外に間食で食べるものも考えるとカナリ変わると思いますよ😊
    この間、ローソンに売ってたこんにゃくチップスを食べたのですが
    こんにゃくやし、カロリーがすごく少ないのに美味しかったです❤️
    是非試して見てください❤️

最初は空腹で辛いですが
    だんだんなれてきます❤️

今は、お腹いっぱいになるようになりましたが
    すぐにお腹が減ります(笑)

お腹がすいたときは、ノンシュガーのカフェオレなどで少し糖質をとって気をまぎらわせてます!(笑)

• 3月30日
  • nanama

nanama

わーありがとうございます!それ今度買ってみます❗️カフェオレ作戦も私に合いそうです❗️(≧∀≦)!!
    ありがとうございます〜❗️

• 3月30日
べべ

私は
豆腐茶漬けや寒天などを食べてしのいでました!
増えすぎももちろん良くないですが、食べないのが一番良くないので食べ過ぎなければ問題たいと思いますよ☺️

• nanama

nanama

豆腐茶漬けすごい美味しそうですね!?試してみたいです!食べないのは多分無理なので(笑)気をつけれるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ちぃ

私は体重注意ハンコを押されてから具沢山野菜スープとお粥で乗り切りました!張り止め飲んでたし運動はしてなかったです💦

• nanama

nanama

野菜スープ良いですよね!おかゆも好きなので私も取り入れてみますー❗️
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ゆか

20wで4kg増で指導入るんですね😱
私すでに6kg増で…ヤバいです…

食事は減らすというか、野菜とたんぱく質(肉や魚)メインにして炭水化物を半分くらいにするとお腹も満たされて健康的かなと思って始めてみてます💦
私も菓子パン普通にパクパク食べてました…😢

• nanama

nanama

いえ、体重増えすぎですか?って聞いた時に「う〜ん、まあ〜う〜ん。ちょっとね〜」みたいな感じでした!笑
    小柄なので、あまり増やしてはいけないとのことでした。
    つわりがマシになって菓子パンも大暴走してたので私も野菜などを多めに!頑張りたいです〜❗️🥦🥦

• 3月30日
ヒカリ

無理な運動はしなくても大丈夫です!
するならストレッチがいいと思いますよ(o^^o)
あと、食事量を減らすと、満たされず余計な間食が増えて元も子もなくなるので、食べ順を考えて食事するといいと思います。
汁物→サラダ→肉類のタンパク質→ご飯などの炭水化物。
炭水化物食べる頃にはお腹も少し満たされてるので少なめでも満足します(*^ω^*)
間食も全くしないで食事間が空きすぎると、血糖値も上がりやすいので、間食もボチボチした方がいいです☆
私はもうすぐ18週ですが、今の所つわりで2キロ減ったところから増えてません。
あ!あと、便秘はないですか?
便秘にはきな粉が劇的に効くみたいで、間食や、毎夕食後にプレーンヨーグルトにきな粉かけて食べてるんですが、毎朝めっちゃ出ます笑

未婚ママ

妊娠中にダイエットは良くない
ですが私の場合は元々太って
たので食事を見直して塩分も
気を付けてお腹が張らない限りは
歩いてたら痩せました!
お菓子は我慢してました😭