※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああさ
妊娠・出産

帝王切開後のうんちについて 傷口や下腹が痛くて困っています。 普通にうんちできるようになるのはいつ頃でしょうか?

帝王切開した方に質問です。
26日に逆子のため帝王切開で生みました。
今日になってうんちがしたくなってトイレに行ったのですが傷口?と下腹が痛くて力めずうんちがでませんでした(T-T)同じような方いつから普通にうんちできましたか?

コメント

爽(24)

痛くて出来ませんでしたよ☺︎︎
1ヶ月間くらいは自然に任せて力むことはしませんでした😓

• ああさ

ああさ

そうですよね(T-T)ありがとうございます😭こんな辛いなんて思いませんでした。😢

• 3月30日
みー

私もそうでした!踏ん張ると傷口が
開いてしまうのではないかと思い
全然力込められませんでした😅😅
私は確か1ヶ月半くらいかかりました、。

• ああさ

ああさ

返信ありがとうございます❗そうですよね😭気長に待ってみます😢

• 4月1日
Mまま

抗生剤の影響でくだしたから、有無を言わさず出ました😂その後もしたいなーって思ったら力入れなくても出ました!

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます❗そうなんですね😆くだしてだすのもありですね🐱笑

• 4月1日
ななまま

私も自分でトイレにいきましたが、力めないからなかなかすぐにはでませんでしたよ😆
お薬を出してもらいました。
1錠ですっきりしましたよ😉

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます😆そうですよね😭薬も検討してみます☺

• 4月1日
みくろ

普通にしてましたが、若干便秘しました。
私は💩よりもおしっこのとき、膀胱がキューっと縮む感じがなんとも言えず痛くて毎回不快でした。

• みくろ

みくろ

あ、入院中酸化マグネシウム飲んでました。

• 3月30日
  • ああさ

ああさ

コメントありがとうございます❗
    わかります🐱おしっこのときキューってなりますね😭なんともいえない痛み…共感できて嬉しいです❗笑

• 4月1日
  • みくろ

みくろ

最近だいぶ気にならなくなってきましたよ。産んだ直後はこの前ずっと続いたらどーしようと思いましたが、大丈夫でした。

• 4月1日
  • ああさ

ああさ

そうなんですね❗今日六日目ですがまだ少し痛いです😭早くおもいっきりしたいな…笑🎵
    ありがとうございます🐱

• 4月1日
ゆんた

力むの怖くて極限まで我慢して、自然に任せてました😃

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます❗力むの怖いですよね😭自然の流れに任せてでなかったら薬試します😭

• 4月1日