※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

高温期13日目で体温が下がり、妊娠検査薬で陰性結果。次に進みたいが気持ちの切り替えが難しい。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

高温期13日目で体温が下がりました。
下がったし諦めようと思って妊娠検査薬しました。
やっぱり陰性でした。
陰性をみるとやっぱり悲しくて。
次回に進みたいのですが、気持ちが切り替えられません。
気持ちの切りかえかた皆さんどうしてますか?
同じような心境の方話聞きたいです。

コメント

c.

私はいま一人目妊活中で半年程経ちましたがまだきてくれません💭
陰性をみて悲しくなったり、外に出ると子供を連れた人を羨ましくおもってそんな自分に悲しくなったりしてました😭
でも、最近は悲しんでても子供ができるわけじゃないし、それやったら明るくしてようと思うように心がけるようにしたら、なんとなくですが気持ちも楽になった気がします☺️
悲しんで子供ができるならいくらでも悲しめばいいと思います。でも悲しんでても来てはくれないので、
いま自分に出来ることを頑張ろうと思ってます!
もしよければ参考にしてください😊

たい

私も高温期13日目に高温のまま、生理が来て着床出血かも…と体温が下がるまで諦めてませんでしたが、翌日には体温が下がり、リセットしました。
早期妊娠検査薬も予定日にやりましたが、やっぱり陰性。
ため息が…

けどけど!!
母にも「着床出血もあるかもー」って高温期13日目に話した時に言われたんです。『赤ちゃんがまだ出来なくてもあなたには可愛い子どもが2人いるんだから充分じゃない』って…
ハッとしました(;_;)
それを忘れて妊活、妊活になってました😣
あさんにも可愛いお子さんがいるので、お互い子育ても楽しみながら妊活しましょう★

偉そうにコメントして申し訳ございません(。>人<)

ばたこ

とってもわかります。
体温が下がった時点で、もう少し寝て基礎体温測ったり悪あがきしちゃってます。
私はまだ陽性反応を見たことがないので、検査薬を無駄遣いしちゃってます。

子供のいない私から見たら、お子さんいるだけで羨ましいです♡

deleted user

私も今回も陰性でダメでした。今日明日あたり生理きてしまいそうです。

でも、どうせだめなら生理早くきてまた排卵近くにならないかなと思っています。でもやっぱり毎月信じられず検査薬何本無駄にしてるか、、年齢や、子供達の年の差などからあと2.3ヶ月しか妊活しないと決めてるので本当に焦っています。焦ると良くないのわかってますが本当に落ち込みますよね。

産み分けしてるので余計に我が家は出来にくいのもあると思うのですが毎月、気持ちのの行き場がなくなり、ぼーっとしてても常に考えてしまいます。
でもそれでいいのかなって思ってすごしてます。