※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

もう我慢の限界です。以前旦那の毎週朝帰りという飲み会の頻度の多さに…

もう我慢の限界です。
以前旦那の毎週朝帰りという飲み会の頻度の多さについて、相談させて頂きました。
明日と明後日は元々会社の飲み会と友人の結婚式の2次会があるということで聞いていたのですが、今日も会社の飲み会になりました。
私の中では3日連続飲み会…って感じなのですが、今日はさすがに早く帰ってくるだろうと思っていました。が、連絡も全く返ってこずに終電も過ぎる始末。終いには電話したら「上司ともめたからまた電話かけ直す」と言って切られ、そこから音信不通。結局連絡返ってこないまま今帰ってきました。
私はいつも、心配だから帰るときは一言連絡してと言っています。それに、旦那が飲み会をしている間、家で家事に育児に正直休む暇だってありません。なのに、その一言すらしてくれずに終いにはなにが悪いの?と逆ギレ。わたしが、息子を見ていること当たり前だと思っているの?どれだけ我慢してると思っているの?と聞くと、俺だって我慢してるよ。とのこと。
もうこの人とは一生分かり合えんないんだと思います。イライラしすぎて涙が出ます。隣に寝たくないので、ソファに行きました。それくらい我慢の限界です。こんなところで吐き出してしまってすみません。

コメント

たが姫

しばらく実家に帰りましょう!
いくら何でも独身気分のままでは困ります!
旦那さんは何を我慢してるんですかね
自由過ぎます。

  • れな

    れな

    ほんとですよね。何を我慢しているのか教えて欲しいです。
    明日実家に帰る予定です。

    • 3月30日
えむ

逆ギレだなんてひどいですね!!!😡
私だったらしばらく実家に帰ったりして反省させます。
まだ小さいお子さんがいるのに、それだと育児に全然協力してくれていないんじゃないですか?💦
もっと厳しく怒っても良いと思います!😡

  • れな

    れな

    お酒が入ってると気が強くなるのか、いつも逆ギレです。でも逆ギレしてくるってことは普段ごめんねって言ってくる言葉は嘘なんだなって思います(笑)
    もう怒るのにも疲れて話したくもなくなりました(笑)

    • 3月30日
たま

わかります。うちも飲むのが大好き人間なので、、今月は4回飲み会でした。朝帰りもしたことありますよ。
その間、こっちは1人で育児してて、ソファに座る時間すらないのに。ムカつきますよね!!
私はムカついたときは、洗い物をそのままわざと洗わず、めちゃくちゃにしてます。部屋も。
今は小さな子供がいるので、本当に何もできないので、洗濯は旦那の担当にしました。

  • れな

    れな

    私もそうしようかな。いつもなるべく旦那が帰るまでに完璧な状態にしておこうと思っていて、、それが大変だと思われないんですかね💧

    • 3月30日
つん

ありえないですね!
フル無視で実家帰ります😀

  • れな

    れな

    朝もフル無視していつも玄関まで見送りするけどしませんでした(笑)

    • 3月30日
あんり

実家に帰りましょう💗
私なら3日連続なんて許せないですね…

  • れな

    れな

    仕事や結婚式だし、しょーがないとは思うんですけど、態度が気にくわないんです!
    任せっきりでごめんねの一言があればまだマシなのに。笑

    • 3月30日
ぱるたん

私ならおらん人と思って生活します!
飲み会行こうが何しようが無視
鍵もチェーンもします。

んで。一言
父親失格。だけですね!

  • れな

    れな

    今日の朝はいないものと思ってました(笑)
    私もそれくらい強く言ってみようかな😢

    • 3月30日
まいまい

飲むのはいいですが、節度がないですね。
まだお子さんだって小さいのに!
その日のうちに帰るとかマナーを守ってほしいです!

交換条件なんていかがですか?

仕事はお金が貰えますが家事も仕事です!!
決まった休み時間もないし24時間家事育児。
働いてきてるからお金を稼いで来てるからなんていう男なら糞食らえです!

飲み会1回につき、休みの日の午前中私は一人でお出掛け。とか
その間は子供をみていて貰うとか。

交換条件と言えば聞こえは悪いですが、持ちつ持たれつです。

ご主人が疲れて飲みに行きたいならば、れなサンの息抜きしたい、体が疲れたから休みたいっていう気持ちも理解は出来るのでないでしょうか(^o^;)

家にお金をちゃんと入れてくれてるならば、私ならもう居ないものと考え好き勝手にします。

実家に帰られるんですね😊✨
少し休まれたほうがいいです😊🎵

  • れな

    れな

    確かに、旦那も好き勝手やってるんだから私だって好き勝手してもいいってことになりますよね。聞こえは悪いけど旦那がしてることですし🙁
    そう考えて少しでも休めたらいいんですけどね。。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい


    常識があるとバカをみたり、痛い目に合ったりするんですよね。
    でも同じことやろうとしても出来ないんですよね(^o^;)

    ご無理はなさらないでください😊

    • 4月1日