※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後1日目、おっぱいを吸わせようとしたが、赤ちゃんは爆睡。ミルクはよく飲むが、母子同室で楽しみと不安。

産後1日目で、おっぱいいい感じだから吸わせてみようっ言われて、午前中と夕方挑戦したけど爆睡…くわえるだけ。
助産師さん必死にくすぐったり起こそうとするも
起きてくれず(笑)ちゅぱちゅぱ…止まるって感じでした😅でもミルクだと寝ながらでもすごい勢いで飲んでた😱ちょっとショックだったけどかわいかった☺️
今日から母子同室…楽しみと不安でいっぱい!!!

コメント

りぃな

出産おめでとうございます☺️💓
お疲れさまでした!

新生児の時はほぼ寝てますもんね(´・ω・`)
寝てる姿も可愛いけど、今は吸って~ってなります!

無理せず子育てがんばって下さい♥︎∗*゚

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😂

    スヤスヤでした。早く目ちゃんと開けた顔見てみたいです❤️
    初めての子育て頑張ります(´;ω;`)

    • 3月30日
ぺっっっち。

ウチの子もとにかく寝てたので、
母乳はそうですが、ミルクさえも苦戦しました😂
看護師さんが2度出直す(母乳指導とかで)ってこともありました(笑)
母子同室ドキドキしますよね!!でもなんとかなります💓頑張って下さい(*´`)

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね😂
    ドキドキです!ありがとうございます💓

    • 3月30日
saa*

うちのこも最初はすぐ寝ちゃって
おっぱい飲ませるのに起こすの
必死でした😂
母乳は吸うのに体力使う見たいで
ミルクの方が簡単に
吸えるのですごい勢いで
あっという間に飲んじゃいますよね!
入院中は母乳出てたけどうまく飲んでもらえず
搾乳して哺乳瓶であげたりしてました🙌

  • ゆん

    ゆん

    ミルクの方が簡単に吸えるんですね!!赤ちゃんも頑張ってるんですね😊

    • 3月30日
ちくちく

私も初日はそんな感じでしたが2日目の昨日からこれだーーーーって感じで今度は逆に咥えっぱなしで痛いです😂
すぐにおっぱい大好きになってくれますよ😄

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですか!痛いのはもう嫌だな…笑

    • 3月30日
ぴょろきち

初めはだいたいみなさん同じだと思いますよ!
私は浅飲みになってたので乳首が痛くてしょうがなかったのでミルクだとほっとしてました💦
おっぱいを飲むことが赤ちゃんにとっては全速力で走ることくらい体力を使うそうなので、ましてまだ産後1日ならお産の疲れもあるので仕方ないですよね😂
これからたくさんおっぱい飲んでる愛おしい姿を見ることができるので頑張ってください💕

  • ゆん

    ゆん

    たしかに吸わせる前よりも赤ちゃんの体重増えるどころか減ってました笑 頑張ります😻

    • 3月30日
  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    体重は初期は減るものなので、帰る前までに増えてれば問題なかったはずですよ✨
    助産師さんのくすぐり起こしは上手いのですが、家に帰って一人で実践してもピクリともしないんです(笑)
    私は家に帰ってから痛いのを我慢しておっぱいあげていたらだいぶ安定してきて、今ではおっぱいシャワーを浴びせるくらい(笑)
    ただ、哺乳瓶洗ったりを考えたら面倒で一切あげてなかったら哺乳瓶拒否になってしまいました😅
    なので搾乳したおっぱいやミルクたまにを哺乳瓶であげる方が他の人にもお世話してもらいやすくなりますよ!
    頑張ってください‼️

    • 3月30日