※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が下痢をしています。熱や嘔吐はなく、機嫌も普段通り。匂いが異常で、腹巻きをしています。経験者のアドバイスや病院での診断について知りたいです。

生後5ヶ月の男の子です

昨日から下痢をしています。
今まで下痢と言うのがどんなものか分からなかったのですが昨日は4回、今日は今の時間までだったら5回の便をしてます。
機嫌は至っていつもと同じで熱も嘔吐も無くうんちの色も母子手帳と見比べて大丈夫だと思います。鼻水や咳も出ていないので風邪を引いている感じもしません。
ただ、においがいつもと違い酸っぱい臭いがしたなと思ったら次のうんちは腐った臭いがしてそれがしばらく続いてます。

ネットで調べてみると熱や嘔吐、機嫌が悪くなければ直ぐに受診しなくても大丈夫、様子見でというこで同じような経験をした方、どのくらいで治ったか、また病院に行き先生の診断でこのように言われました等々下痢について教えてほしいです。

今はお腹が冷えないように腹巻きをしてます。何か対処があればアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

なめこ

うちの子も最近下痢があって、治るのに3~4週間もかかりました(´Д`;)
ぽよ☆さんのお子さんと同じように、日に4~5回の酸っぱい臭いの水っぽいうんちでした。機嫌はよく、飲みも良かったので私は1週間様子を見てから受診しました。
始め受診した時はお腹の風邪かな?と言われてビオフェルミンの腸の働きを助ける薬を出されましたがよくならず、翌週また受診すると今度はミルクの糖分を上手く分解出来てなくて下痢になることもあると言われて消化不良の薬ももらいました。
そこから治ったり下痢したりを繰り返していてようやく治りました(><)
参考になるか分かりませんが、早く良くなりますように✩

• ぽよ☆

ぽよ☆

こんにちは
    ご返答ありがとうございます
    ビオフェルミンや消化不良のお薬でやっと治ったのですね(^_^;)
    参考になります!

• 10月11日