※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問です。ベビーベットで寝かせていますが、皆さんはどうしていますか?ベットや寝室の使い方が気になります。

赤ちゃんの寝具について質問させてください。
2歳まで使えると書いてあるベビーベットをいとこから譲ってもらい今つかっているんですが、実際皆さんはどんな感じで寝てますか?
赤ちゃんはベット。それとも大人と同じベットに。寝室は一緒?などです。ベビーベッドの寝心地がわるいのか、夜中に睡眠が浅く起きてしまうこともあります。大人のベッドだといいみたいで、、
どんな感じで寝ているのか気になりました!

コメント

ととり

二人目の時にベビーベッドを買いましたが、殆ど使いませんでした💦
お昼寝の時とオムツ替えの時くらいで、何だかんだ新生児の内から私と同じ布団で寝ていました。
今も上真ん中私末っ子で布団に寝ています🙋‍♀️

ママ

添い乳で夜泣き対策とかしてたので、早い時期から大人と一緒でした!
一緒に寝ると安心するみたいです(*^_^*)

どれみ

大人と同じでベッドで寝てます!寝返りし出したらベッドを壁にくっつけようかと話しています✨

たま

ベビーベッド眠りが浅いので
3ヶ月から
私の布団の横に
ベビー布団だけ敷いてねむりはじめたら
朝まで寝るようになりましたよ

はせっち

一歳半ぐらいまではベビーベッドで寝てました。大人のベッドとくっつけて、柵を開けてましたが、その頃から大人のベッドで寝たいと泣いたので、そこからは旦那と私の間に寝てます。ダブルでも3人は狭いので、旦那のお姉さんが使わなくなったシングルを1つもらい、それをくっつけて寝ています☺︎

NAO

ベビーベットだとすぐ起きてしまぅので新生児の時から大人のベットで一緒に寝てます。
寝てる時も寝返りするょぅになったら布団に切り替える予定です。