※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
ココロ・悩み

初期の化学流産で手術の可能性もある状況。義理の両親に報告すべきか悩んでいる。早めに伝えるべきか迷っている。

流産の報告は義理の両親にするものなのでしょうか??
化学流産で初期の流産でした。
もしかしたら手術になるかもしれません。
まだわかりませんが……。
伝えるべきなのでしょうか?
いつかは分かることならばもう早めに自分達から
伝えた方が良いので、迷ってます。
良い報告ではないので悲しいのですが😭

コメント

ぬこ

妊娠したことはまだ伝えてないんですか??どちらにせよ私なら報告します💦

  • く

    伝えてないですね。
    初期だったので言おうと思ってたのが
    先に流れてしまって😓

    • 3月30日
ママリ🔰

妊娠報告してないなら言わないです😣💦

  • く

    やはり言わない方がいいですか💦

    • 3月30日
むな

ゆさんが言った方がいいと思うなら言ってもいいと思いますが無理に言わなきゃいけないことはないと思いますよ!それかご主人からなんとなく会話の中で伝えてもらったらどうですか?

  • く

    主人も言わなくていいかなー
    と言うています。
    言わないでおきましょうか🤫

    • 3月30日
  • むな

    むな

    じゃあわざわざ言わなくてもいいと思いますよ(*^^*)ゆさんは伝えたいわけではないんですよね?

    • 3月30日
  • く

    伝えても返される文章もわかりますし
    誰もが悲しくなってしまうんでね😢
    いつかは言う時がくるのかなーとは思いますが……。
    結構義理の両親とは仲良くさせてもらってて、仲悪ければ言うか言わないか考えすらないですけどね。笑

    • 3月30日
るるるる~

妊娠報告ないなら自分からわざわざ言わないです。次妊娠したときに実は…と言うかな…ぐらいです。

  • く

    そうですね。
    言う時があれば言うんですが…

    • 3月30日
♡♡♡

妊娠の報告されていないのでしたら言わないです。
化学流産でしたら着床していないので手術はしないと思いますが…

はるか

私も流産しましたが、妊娠した事自体言ってないので流産した事も全く話して無いです。

ゆか

私は妊娠報告したあとだったので流産も報告しましたが、気を使われて辛いですよ…仲が悪くないならなおさら💦
まだ辛くて元気になってなくても心配されてるから、もう大丈夫ですよ~😊って言ったりして…

妊娠報告してないなら言わないです。
夫婦どちらかが言わなければ、いつか分かることではないかなと思いますし✨

pipi

化学流産なら
医学的流産ではないので、
報告しないです👀
手術があるということは
化学流産ではなく
初期流産ですかね?