※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いない人間です✋笑人に気を遣いすぎるが故に学生時代は人付き合いに…

友達いない人間です✋笑
人に気を遣いすぎるが故に学生時代は人付き合いに疲れ、
社会人になるともう無理して人と付き合わなくていいんだ〜と解放された気分で自分の趣味に没頭して過ごしたりしてました。

しかし子どもできて児童館など連れて行くとその場で話したり顔見知りになって世間話するくらいにはなるんですけど、LINE交換したりするようなママ友は出来ません。
やっぱり人付き合い苦手オーラ出てるんですかね?笑
そういうのって社交スイッチオンにして笑顔で笑って話したりしてても分かりますか?

(ママ友を作りたいのかと問われると、
子どものために友達作った方が良いよね、という理由だけで、自分的にはいなくても大丈夫なのです…)

児童館で色んなママと話すけど、
いざ帰って親子だけで過ごすとホッとする。
やっぱり自分に深い人付き合いは無理なのかとこの歳になってもふと悩みます😂

長々とすみません。
ほとんどただのつぶやきですね😂
ここまで読んでくれてありがとうございました😌✨

コメント

ma

友達はいますが、
大人になってからの人付き合いは確実に、若い時とは変わってくると思います!

私がそうです。

社交的ではありますが、ママ友つくろう✊と思ったことないです😂

増えれば増えるほど約束ゴトとか諸々ペース乱されるので
それが煩わしく、子供の喜びのために人肌脱ごうじゃないか。
って時はそれなりにしますが、基本は子供と自分が1番楽です。

割と話しかけられやすいタイプゆえ、敢えて「いまだけだよ」オーラ出します🤭

はじめてのママリ🔰

児童館でライン交換とかあるんだ、、という感じです笑
どんなに人柄が良さそうな人がいてもライン交換まで話持ってくの無理です。むしろ今後疲れてやだなと思っちゃいます(すみませんHSPです笑)

深い付き合いも30代になってからは一気に減りましたね🫣
みんな家族第一になりますし、ホッとする存在が家族と思えるなら十分過ぎるくらい幸せな話だと思います🧡

はじめてのママリ🔰

自分じゃないかと思いました。
私も友達いないと断言できるくらいにひとりぼっちですが、人付き合いが苦手で、ひとり時間を充実させています。時々それがコンプレックスに感じる時もありますが、無理しても苦手なものは苦手だしなぁと割り切っています。

私も苦手オーラが出ている気がしています。でもこれは仕方ないよなあと思って、よほどその場を乗り切らなきゃいけないときじゃなければ、無理してキャラを変えなくていいと思っています。変えたところでいつかボロは出ちゃうしと笑

すみません、私のことなので一般的ではないですが😅

ちる

私も友達居ないです!
専業主婦さんですか?

人付き合いって疲れますよね。