※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

美容院で怖い体験がありました。オーナーが私の高校を当てて驚きました。個人情報が漏れているのではと不安になりました。その美容院は個性的で胡散臭い雰囲気がありました。何か裏があるのか気になります。

先日美容院に行った際の話です💦
少し怖いと思ってしまいました。

ホットペッパーで予約して初めて行った美容院で、最初に名前、電話番号、住所、生年月日を書き、後はちょっとしたアンケート(どうやってお店を知ったのか、とかどんな髪型にしたいかなど)に答えました。

そのお店のオーナーさんと話していて、話の流れから私の出身高校の話になりました。
私「私馬鹿に見えますか?笑笑😂」
オーナー「○○高校出身でしょ?😏」とドヤ顔でいわれ、まさかの1発で正解でした😳
高校の話なんて一度もしていないし…驚いて「え⁉︎正解です。何で知ってるんですか?」と聞くと、
「うーん、話し方とか雰囲気とかで○○〜○○くらいの偏差値だと思ったから😏それくらい分かるよ〜。お客様との会話は単に話すだけじゃないし、僕オーラ見れるんで😜そのオーラも見ながらお客様一人一人に合った会話や対応してるから😏」と。
本当に言っているのか、ふざけているのかは分かりませんでした。なんせ変わった人だったので。

でも、さすがに沢山高校がある中で、ドンピシャでドヤ顔で当てられたので驚きが隠せませんでした笑
何度も、「え〜、でも何でドンピシャでわかったんですか😳」と言っても、「あなたの知り合いでここに来てくれる人いる??居てもわざわざあなたの高校のこと話したりしないでしょ😁」と。
確かにそうです。
私と仲がいい人でその美容院に行ってる人いないし…

なんか、そこまであたかも知ってましたよ、みたいな感じで高校当てられたので、なんか個人情報とか流出してるんじゃないか…と不安になりました😅
しかもそこの美容院は、ちょっと変わってるというか…
若い人からすごく人気で不思議な雰囲気の美容院で、オーナーも個性的な変わった人なんです😅
30代前半の方で、まぁ胡散臭い感じはありました。

ちょっと怖くて💧
これって普通にまぐれで当たった感じですかね。
それとも何か裏があるんでしょうか

コメント

のこのこ

読んでいて少しゾッとしました((( ;゚Д゚)))

• あかり

あかり

ですよね😣

• 3月30日
👻👻👻

なんか怖いですね😱😱😱

• あかり

あかり

ですよね😣
    でも中々の実力者らしく、その美容院はすごく賑わっていました。

• 3月30日

怖いですね💦
名前も住所も知ってて出身校まで知られてたら怖くて次から行けないです😱

• あかり

あかり

ですよね😣
    でも中々の実力者らしく、美容院もすごく賑わっていました。
    まぁ違う美容院に行った際も、私がまだ若いからか大抵「地元どこですか?高校どこですか?」みたいなことは聞かれるのでその時は答えますが、当てられたのが驚きで…

• 3月30日

退会ユーザー

そうなんですね!

私もよく地元聞かれます😂
    なんか美容師のつてで聞いてそうな気がしなくもないです😅
    話し方と雰囲気はめっちゃ馬鹿そうに見えるのに頭良い子いますし、その逆もいますよね…🙄
    しかもオーラ(笑)
    そういうの見えててドヤってる人って大抵見えてなかったりしますよね😂
    仮に見えてたとしても、客とそういう話をするのはどうなのかな?って思いました。
    今回は出身校だけで済みましたが、プライベートなことズカズカと聞いてきそうですね。

• 3月30日
米民/脊オパ参戦

なんか当たった当たってないより
オーラがなんとかかんとか言うのが
こわいです 😳

• あかり

あかり

そんな感じのことを言うような変わった人でした😅
    まぁ面白い方で人の心を掴むのが上手く、普段人見知りで美容師さんとほとんど話さない私がずーっと楽しく話していたくらいだったので、ふざけて言っただけかもしれません。
    でも、本当にオーラが見えていたとしても不思議ではないような雰囲気を持った人でした😅

• 3月30日
しーちゃんママ

もしかしたらゴロさんの事を前から知ってる人とか?💦
実は友達の友達とか?😅それはそれで怖いですね💦
怖い話でちょっとびっくり💦

• あかり

あかり

いえ…私は全く知りませんでしたし、年齢も離れているので向こうが私のことを知ってた、と言うことはないと思います🤔
    怖いですよね…

• 3月30日
モヤ子

実は気づいてないだけで、面識あるぐはいの同級生が働いてたとか?
そんでスタッフがポロッと言ったのを当てたかのように言っちゃったけど引っ込みようがなくなって当てたことで通したとか?

• あかり

あかり

うーん、それも無いかと…
    私のことを話すような仲のいい人で働いている人はいませんでした🤔

• 3月30日
はるるん

出身高校とオーラは相互性が見えないので、その美容師さんのトーク内容が全く響きません。FBなどのSNSで高校名載せていて、事前に調べられてたとか…。私でしたら、もうそこの美容院は行かないです。

• あかり

あかり

SNSは基本鍵をつけているので無いと思います😖

• 3月30日